スポンサーサイト


創作意欲・・・

私の行動パターンは、時として突発的で短期集中型。
思い立ったら、どうしてもやってみたくなってしまうのが、私の悪い癖・・・

20120229_01.jpg

20120229_02.jpg

ハンカチが大きすぎて不恰好なのと、やり出したら次第に創作意欲が刺激され、
スーパーの百均コーナーで毛糸とかぎ針を購入し、頭の中のイメージをそのまま再現!
(ちなみに、編み物はズブの素人です)


なんとな~く出来上がったのが、コレ ↓↓↓

20120229_03.jpg

20120229_04.jpg


一気に編み物に取り憑かれました。
(しつこいようですが、編み物は素人中の素人です)


中・高校時代の家庭科(被服)は、ほぼ友だちか母(もしくは近所のおばさん)にやってもらっていた私ですが
(高3のとき、卒業制作のタイトスカートとパジャマが作れなくて、あわや留年の危機に・・・)
自分の考えたものをゼロから作るのは結構好き。


ただ基本が全くできてないので、仕上がりは推して知るべし・・・



編み物も、小学生のころに祖母に初歩の初歩的なことを教わったのみ。

なので、目の減らし方だの編み模様のパターンだのの知識は皆無・・・
でたらめな自己流編みです。


ただひたすら自分の頭の中の完成予想形に近づけていくのみ!



このあとしばらくは、私の編み物熱が澤木先生を悩ますことでしょう・・・



付き合わされる気の毒な澤木先生に、ポチッ!とおひとつ。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

澤木せんせい...
耳だしニット帽...
似合う、かわええすぎます。
編み物経験ほぼ無いですが
是非ワタシもチャレンジしてみたいっ
かなり本気で思ってしまっております。

No title

自己流とご謙遜ですが,糸の色調もきれいですし,澤木先生のピンと立った耳が映えるフォームですね.

モデルさんがいいと創作意欲が湧くというのは,私にも普通に理解できますよ.

No title

3枚目の写真、まるで登山家のよう。
いるよね~、チベットとかこういう帽子被った猫。
え?いなかったっけ?
次の帽子は、レゲエっぽいのがいいかな。

Re: 麹さん

編み物って、単調な作業なんですが、
ハマると結構イイ感じで集中&リラックスできます (^.^)b
ただ、やっぱりある程度は編み方の基礎は
知っておくべきだと、しみじみ感じております・・・(;_;)
(なにせ、二度と同じものが作れないから・・・)

いい暇つぶしにもなりますし、
なんてったって老化予防にもってこい!(←これ、重要)
頑張ってチャレンジしてみてください。
ただし、ポポちゃんに毛糸でタマをとられないように、ご注意あれ・・・

Re: トラの父さん

最近はなかなか侮れない百均にて、
一目見て即決即断で決めた毛糸でした。
(さすが、イマドキの百均!)

ただ、やはり自己流は自己流・・・
出来上がりを近くで見ると、か~な~りの粗悪品です Σ(゜Д゜;)
ま、私本人は何となくな出来で結構満足しております (*^m^*)
(凝りだすとキリがないので・・・)

Re: みつ江さん

> 3枚目の写真、まるで登山家のよう。
> いるよね~、チベットとかこういう帽子被った猫。
ね、猫がッ!? い、いたっけか? そう言われるといたような・・・?

> 次の帽子は、レゲエっぽいのがいいかな。
じゃ、黄・赤・緑色の毛糸を仕入れてこねば・・・
ついでに、こげ茶の毛糸でドレッドヘアのカツラでも作るか!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
