

心理戦はいつも・・・

久々に澤木先生の大好物・猫草を栽培しようと、ホームセンターのペットコーナーで種を購入。

種をまき、水をやり、日中はベランダに出し、夜は室内に入れ、
手間ひま掛けること5日間。

5cmほど伸びた猫草は、以前栽培したものとは比較にならないくらい元気に成長しました。

20120316_01.jpg

20120316_02.jpg

20120316_03.jpg

20120316_04.jpg
※【ぶち】広島・山口界隈の方言で、「とても」「もの凄く」「めっちゃくちゃ」などの意味。程度が甚だしい様子

20120316_05.jpg

20120316_06.jpg


土は以前栽培したときと同じものを使ったにもかかわらず、
種を替えただけで“ワッサー”と生えてきました。
(やっぱ種が古かったのか・・・)


もう1、2日育成してから澤木先生に食べてもらおうと思ったのですが、
発芽した時点で猫草だと分かると、もうひたすら猫草一途!!


猫草を日光浴させるためにベランダに出していると、
洗濯干しや換気で窓を開けたスキを突いて、光合成中の猫草にまっしぐら!! Σ(゜Д゜;)


仕方なく1本抜いてはまた1本・・・と澤木先生に食べさせているうちに、
「1本ずつなんてチマチマせずに、鉢ごと渡さんか~い!!」てな目力でにらまれ、
あえなく撃沈・・・ ( ̄□ ̄;)!!


自分の欲求に関しては、私がどうやっても太刀打ちできないほど
巧妙かつ絶対的な心理戦で挑んでくる澤木先生なのです・・・



澤木先生の人間をも操る圧倒的目力に、ポチッ!とおひとつ。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

5日でそんなに伸びるんですね~。
確かにもうちょい伸ばしたい長さですが、澤木先生の目力には太刀打ち出来ませね. . . . .さすがです。
この春には 侘ちゃんも猫草デビューさせたいと思っております。




No title

うちも、しばらく植えてなかったのですが、暖かくなったので植えました。
テラスに放置してるのですが、さっき見たら先が全部食われていました。
何でこんなに好きなんでしょうね!?
緑と澤木先生、素敵!

No title

猫草は欠かさないでいます。
やっぱり冬は少し育ちが悪いかな~?

さすが澤木センセの目はごまかせませんね。
本棚に隠したつもりですか?ってお顔してます。
澤木センセのママ様、、、
何でもお見通し~されてますね((´^ω^))…

Re: 侘助ハハさん

発芽するまでは少し日にちがかかりますが、
発芽してしまえば、ここ数日の気温でグイグイ成長しました。
おかげで澤木は「ヒャウヒャウ」言いながら食べてます。

猫草って、マタタビ以上に猫心を捉えて放さない気がします。
猫草を持っているだけで、嬉しくなるくらい付きまとわれたりするし。

侘ちゃんが猫草デビューしたら、どんな反応を示すか楽しみですね♪

Re: みつ江さん

みつおさんも猫草好きなんですね♪
澤木にとって猫草はサラダ感覚なのかも。
消化促進のためとかってレベルの食べ方じゃないもん・・・

ただ、時々ウンチした後に未消化の猫草が「菊の御紋」から
ピロロ~ンと飛び出してたりして、ギョッとすることも。
猫草好きすぎるのも、ちょっと迷惑かも・・・

Re: はっぴぃママさん

さすがに本棚には手が届かないので
鉢をひっくり返されるなんてコトはありませんでしたが、
それでも一生懸命前脚を伸ばしてヒョイヒョイやってました (*^m^*)
(私はその様子を見てニヤニヤしてる・・・)

今では猫草も澤木に散々食べられて、
無残な姿になってます・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
