

今さらながら・・・

突然編み物に目覚めて数週間。

毎日澤木先生との綱引きや一本釣りを繰り広げながら、
チマチマと編み進んでいった結果・・・

20120320_01.jpg

まるで座布団カバーのような(!!)、ゆるゆるセーターが完成しました。


20120320_02.jpg

20120320_03.jpg

20120320_04.jpg


ポイントは・・・ 全体に漂う「なんとなく感」。

編み終えといて“今さら”ですが、やっぱり基本はちゃんと勉強しないと・・・


場当たり的な進め具合で編んでいったので、着てみて初めて分かった反省点が続々・・・

ていうか、そもそも編み始めの時点でアバウトすぎたかも(目の数とか)。



いつの日か、売り物と見紛うばかりのスンバラシイ作品を
この手で手掛けてみたいものです。


とりあえず、今は満腹感でいっぱいです (;^_^A



哀れなセーターに、ポチッ!とおひとつ。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでしたあ

で 袖は?
セーター?ベスト??

それでもやりとげてエライっ

No title

コレは人間用ベストですか?
猫用の夏布団に?
素人作品とは思えないけど。。。

この猫マット本当にお気に入りなんですね!

No title

春物セーターの完成
おめでとうござい~す!
これだけ編めたら十分ですよ~!
私なんて、やったことないから
それだけで尊敬に値します!
着倒したら澤木センセの布団としても使えますね(笑)

澤木センセ、はーちゃんのネコザイルの
初活動金曜日UPしようと思ってます。
澤木センセのブログ名出してもいいですか?

Re: 茶丸ハハさん

袖は・・・ ムリッ!
今の私の技術力では、袖なんてレベル高すぎです ┐( ̄ヘ ̄)┌ ムリー
けど、かなりゆ~ったりに編んでいるので、
肩の部分が少し垂れて、半袖っぽくなります。

味をしめたので、今、澤木のタンクトップに挑戦中ッ!! ( ̄∇+ ̄)vキラーン
乞うご期待!?

Re: みつ江さん

私のベストでも澤木の夏布団でも両方イケます (^.^)b
ただ、これを着て外出するのは・・・ (゚m゚;)チョット…

> この猫マット本当にお気に入りなんですね!
相当気に入ってます!
マットの場所をずらしても、マットの上に座ってますから、
やっぱりお気に入りなんでしょうね。
「ねこきも」付録のクオリティーたるや、参りました! m(_ _)m

Re: はっぴぃママさん

なんだか出来上がりを公開するほどの出来栄えではないので
かなり恥ずかしいです (;^_^A
とりあえず、楽しく笑っていただければ、作った甲斐もあったというものです。

> 澤木センセ、はーちゃんのネコザイルの
> 初活動金曜日UPしようと思ってます。
> 澤木センセのブログ名出してもいいですか?
お~! はーちゃんのネコザイルっぷり、超楽しみ~♪
私の(澤木の)ブログなんかでよければ、全然OKですよ~!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
