

Siriへの嫉妬・・・

会社から支給されているやすぴーのiPhone 4S。

20120328_01.jpg


iPhoneユーザーの方はもうご存知だとは思いますが、
CMでもお馴染みの音声アシスタント機能の「Siri」が、何やら面白いらしい・・・


「○○さんへ電話」と言うと、番号を表示するだけでなく発信までしてくれたり、
「バーカ!」と言えば「私は貴方様を尊敬しております」とへりくだったり・・・

20120328_02.jpg

20120328_03.jpg

20120328_04.jpg


何よりもスゴイのが、「結婚して!」とやすぴーが言うと、
「まずはお友達から・・・」と、やんわりお断りもできるってトコ!


寂しいときには話し相手にもなってくれちゃうなんて・・・!



来月にはケータイからスマホに買い替えようと思っている私。

長年docomoケータイを使ってきたけど、ここにきて俄然iPhoneに心惹かれてます。


ワンセグ機能がないってのがネックなんだけど・・・


docomoの「しゃべってコンシェル」も相当な使い手(?)らしいけど、
docomoのスマホで「コレッ!」っていうのがないんだな~・・・
(ワンセグ機能付で画素数が800万~1,000万くらいのデザイン性に優れたヤツ)


しっかし、携帯電話に限らずロボットなどの機械類と
こんなにスムーズに会話ができる世の中がホントに来るとは・・・


そのうち「タイムマシン」や「どこでもドア」もできちゃうかもしれませんね。



有能なSiriにジェラシーな澤木先生に、ポチッ!とおひとつ。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぇ~~すごーい!いつの間にそんな世の中に!?

アナログなはっぴぃママは
すでに遅れまくってますが、、、
そんな会話ができるんですねー(・∀・)ノ
ちょっと試してみたいわっ。

やすぴーさんがあんまり話してると
澤木センセ、リアル焼きもち焼いちゃいますねっ((´^ω^))…


No title

アプリがいっぱいあって楽しいので、iPhoneオススメです。
辞書もいれてるので、個人的には超便利です~!!!

こんにちは(^^)/

ホント、機能が優れていますよね!!
私も今、スマホかiphonか迷っています。。。
気に入ったものが見つかるといいですね(^-^)

Re: はっぴぃママさん

私も今の技術の進歩をなめてました m(_ _)m

最近は人前で自分のケータイを出すのも恥ずかしいくらい
みんなスマホに移行してますもんねェ。
ホント、あっという間に置いてけぼりです・・・

Re: みつ江さん

> アプリがいっぱいあって楽しいので、iPhoneオススメです。
> 辞書もいれてるので、個人的には超便利です~!!!
iPhoneの何がいいって、あのフォルム!!
さすがジョブズ。こだわり抜いただけある~!

ただ、わが家は初ケータイ時代からdocomoなので、
なかなか乗り換えられないでいます。
とりあえず「XPERIA acro HD」が、今のところの第一候補です。

Re: Dear'sマミィーさん

iPhone、いいですよね~♪
docomoもiPhone扱ってくれたらいいのに・・・って本気で思います!

でも年に数回も新機種が出るので、
もうどのタイミングで買い換えるのがいいのか迷っちゃいます~・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
