

新年度ですが、サファリネタ・・・

1週間ぶりの更新です・・・
(花粉症とウォーキングで疲労困憊しておりました・・・)


昨日の日曜日、久々に休みのやすぴーを山口観光に引きずり出そうと
SLやまぐち号に誘うも、急な思いつきだったので予約が一杯で失敗。

ならば! と、「THE 山口県観光」(完全な私の独断と偏見)というべき秋芳洞へ・・・!

最初は全く乗り気じゃなかったやすぴーも、世界一の鍾乳洞にグウの音も出ず(?)、
ひとまず「連れ出し作戦」は大成功!


・・・となると、私の小学生時代からの夢である「秋吉台サファリパーク」にも行ってみたい!!

と、いうわけで、秋芳洞から10数キロ行った「サファリパーク」にも足を伸ばしてみました。


「秋吉台サファリパーク」は専用のバスか自家用車でパーク内を回ることができます。

20120402_01.jpg
車のすぐわきをシマウマがゆっくりと通り過ぎていき・・・ 最初のこの時点で、もう私のテンションはMAX!

20120402_02.jpg
やすぴーも思わず萌えた(!?)チーターの寝姿。四肢が長くて、とっても小顔! ん? そういえば似たようなのがわが家にも・・・

20120402_03.jpg
専用バスに乗ると、ライオンなどにエサをやることができます

20120402_04.jpg
やっぱりエサをくれる方に行ってしまうため、ここではライオンの後ろ姿しか見てないような・・・

20120402_05.jpg
貫禄のトラ! 動物園でガラス越しに見るのとは違って、トラの息遣いも聞こえてきます

20120402_06.jpg
ふれあい広場では、ヤギやアカカンガルーと触れ合えます・・・が、アカカンガルー、やる気ゼロです

20120402_07.jpg
やる気ゼロなのに、いろんな人に触られまくってます

20120402_08.jpg
リスザルにエサやりもできます。小さいくせにガッツキぶりは相当なもの


んで、わが家の猛獣(私に対して)は・・・

20120402_09.jpg


私たちがいない間、の~んびり過ごしていたようです。




暖かくなって、私のウォーキングダイエットも本格始動!
今年の夏こそは、ビキニを着て公道を走り・・・ いや、海水浴にでも行きたいものです!

20120402_10.jpg
ウォーキングコースの道端にはつくしの行列・・・


新社会人のみなさん、仕事も遊びもしっかり楽しくいきまっしょい!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~これはテンション上がりますねっ!
お昼寝してるチーター可愛い(*´ω`*)

やすぴーさん!チーターに萌えてると
澤木センセまたヤキモチ焼きますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

澤木センセのママ様頑張ってますねっ!
わたくし只今風邪菌にやられてます。
復活次第、頑張りますよ~(*゚∀゚)ノ

No title

なにがささったかというと
「行き倒れアカカンガルー」サイコー
いいねえ あの倒れっぷり
那須サファリパークには いったことはあるけど
怠惰なライオンと巨大なバッファローばかりで
行き倒れアカカンガルーには逢えなかった...


No title

わかるー♪
本物のカンガルーって
みんなが思ってるほどカンガルーじゃないの。
こんなんおもてたんとちがーーう!って感じ。

蹴られると危険らしいので
おとなしくて何よりなんですけど…

 ↓参照
http://labaq.com/archives/51579837.html

No title

ふふふ。セレンゲティ秋吉台に行かれたのですね。
実は、行ったことがありません。結構楽しそう!
家の中にも触れるサファリありますよね?
入場料無料のやつ。。。

Re: はっぴぃママさん

チーターって初めて見ましたが、ホントかわいい♪
2頭いて2頭とも寝てたんですが、
前脚を折り曲げてチンマリとした感じ、家猫とおんなじ!
思わず車から降りてナデナデしたくなっちゃいました o(>▽<)o

> 澤木センセのママ様頑張ってますねっ!
> わたくし只今風邪菌にやられてます。
> 復活次第、頑張りますよ~(*゚∀゚)ノ
風邪、治りましたか?
私もここ何日か具合が悪くて(その一つに耳の中の化膿も)、
体調と相談しながらのウォーキングです。

お互い、スレンダーボディを目指して頑張りましょッ!! \(^O^)/

Re: 茶丸ハハさん

アカカンガルーに引っかかりましたか! ( ̄∇+ ̄)vキラーン
今は亡き「ハッチ」もアカカンガルーでしたね♪

ふれあい広場には結構たくさんのアカカンガルーがいて、
まだ小さい子カンガルー(毛が柔らかくてフワッフワ)もいましたが、
なぜか人気は怠惰な「行き倒れカンガルー」に集中してました (*^m^*)ププッ
片肘を突いて寝そべる自堕落な感じに、もの凄く哀愁が・・・

Re: フミカフさん

カンガルーの世間一般的なイメージって、
広い草原を長い脚と太い尻尾を使ってビョーン!と飛び走る感じですよねぇ・・・

サファリパークで時間通りに必ずエサがもらえる生活が長くなって
すっかり自堕落が染み付いてしまったかのようなアカカンガルー・・・

それはそれで、面白いっちゃー面白いけど・・・ (゚m゚;)

参照のサイトの写真、もの凄いですね~!
亀田3兄弟も真っ青なパンチ!
キックじゃなくてまだよかった方?

Re: みつ江さん

長年の夢でした、秋吉台サファリパーク!
大分にあるサファリパークにも行ったことがあるのですが、
いや~、秋吉台の方が動物たちがすぐそばに来てスリリングです!!

秋芳洞からサファリパークに向かう途中に壮大なカルスト台地もあって、
そこも感動スポットですよ~! (^.^)b

小郡ICからだと30~40分くらいで行けますから、
帰国の際は、ぜひ行ってみてください♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
