スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節外れの・・・

過ごしやすい季節になって、澤木先生の“ベラパト”(ベランダパトロール)も絶好調!

陽のあたる場所で気持ち良さそうに寝そべったり、手すりから身を乗り出して外を眺めたり・・・


そんな澤木先生が何やらしきりにベランダの下の方を気にしているご様子。

20120518_01.jpg

20120518_02.jpg

20120518_03.jpg

20120518_04.jpg

20120518_05.jpg


「鯉のぼりで人魚」、多くの女子が一度はやってみたいと思ったのでは・・・?
(『サザエさん』のエンディングで、サザエさんがやってた! ←その様子をタラちゃんが見てビビってた)


私には兄が二人いますが、年が離れていたので、すでに鯉のぼりの登場は終了しており、
私がわが家の鯉のぼりを見たのは、蔵の中でした。
(しかも上の方に吊るしてあった)


しっかしイマドキの鯉のぼりって、かなりリアルなデザインなんですねぇ・・・。
私が子どもの頃のこいのぼりって、もっとノッペリとした円筒型だったのに。
今のは、フォルムとかヒレとかすごいリアル!!


澤木先生が本物の魚と勘違いするのも、分からないでもないですな (゚m゚;)



鯉のぼりに興味津々の澤木先生に、ポチッ!とおひとつ。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^^)/

わぁ~!澤木先生、身を乗り出して興味津津ですね(*^_^*)
気を付けてくださいね~!(^^)!
まだ小さいお子様のいらっしゃるお宅なんでしょうね(^-^)

No title

のっぺりとした円筒型時代の女です。
そんなに今は立体的でしたっけ?
じっと観察しなかったから、考えもしませんでした。
でも、鯉のぼり上げる習慣はすてきだなあと思いました。
お雛様は早く収めないと行き遅れるっていうので、
鯉のぼりは、嫁を貰いそこねるってことかな??

Re: Dear'sマミィーさん

広島に住んでいたときは、ベランダに出ると怒られていた澤木。
引っ越してからはベランダに出放題なので
天気のいい日はベランダにいる方が気持ちいいみたいです。
手すりの隙間から眺める景色も、澤木にとっては最高なのかも。

澤木は鯉のぼりを見たことがないので、
か~な~り、興味津々でしたよ♪

Re: みつ江さん

> そんなに今は立体的でしたっけ?
> じっと観察しなかったから、考えもしませんでした。
口から背びれに掛けてのフォルムとか、
かつての鯉のぼりと比較したら、かなり立体的でリアルです♪

> でも、鯉のぼり上げる習慣はすてきだなあと思いました。
> お雛様は早く収めないと行き遅れるっていうので、
> 鯉のぼりは、嫁を貰いそこねるってことかな??
最近では田舎の方でもなかなか鯉のぼりを見ることが少なくなり、
河川などに大量の鯉のぼりを泳がせるっていうのが主流かな~・・・

けど、お雛様にしても鯉のぼりにしても、
いつまでもなくならないで欲しい文化風習ですよね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。