

我慢の結末・・・

いわゆる“スイーツ男子(中年)”のやすぴーです。

晩ごはんの後、セブンイレブンで自ら買ってきた「ふわぷるレアチーズケーキ」を食べることに。


すると、デザートの気配を察知した澤木先生が、すかさずやすぴーの前で“座り込み”を始めました。

20120602_01.jpg

20120602_02.jpg

20120602_03.jpg

20120602_04.jpg

20120602_05.jpg


ま、今の世の中、我慢や努力が必ずしも報われるというわけではないのが、現実というものです。


それより何より、澤木先生のこれ見よがしな座り込みにも動じないやすぴーにビックリなんですけどね。
(やっぱり自分の好物は、愛猫にさえやりたくないということか・・・)


澤木先生の恨めしそう~に見つめる目が、とても不憫なのでした・・・




ところで、現在劇場公開中の『テルマエ・ロマエ』
私の今見たい映画トップ3の中の一つです。

で、その『テルマエ・ロマエ』がCMしているシャンプー『Reveur』のポスターを、
行きつけのドラッグストア店頭で発見!

20120602_06.jpg


阿部ちゃん、極めてるな~・・・ いろんな意味で。

ちなみに私、高校時代『MEN's non-no』でモデルをやっていた阿部ちゃんの切抜きを
下敷きに入れてました (*^m^*)
(私の周りでは風間トオル派が多かったけど)



ローマの道も一歩から・・・
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テルマエ、伊配給会社も買ったので、公開が楽しみです。
夏前は無理だな~。たぶん、秋頃かとおもいます。
伊は字幕じゃないから日本語で聞けません。
細かいニュアンス適当にごまかされてそうーー。


わたしは、マユ毛ではなく、チョビヒゲを描いてた派でした。

No title

あべちゃん
最近 突き抜けてますよねー
テルマエのあべちゃんのキャスティングはアッパレ

Re: みつ江さん

『テルマエ・ロマエ』、イタリアでも観られるんですね!
字幕じゃないということは吹き替え?
イタリアバージョンの『テルマエ』も観てみたい・・・
(どんな声で吹き替えられてるのだろう)

日本を代表する(?)濃い顔の俳優陣というふれこみですが、
イタリア人に受け入れてもらえるのか、ちょっと心配です。
けど、日本のお風呂文化に触れてもらえるいい機会かも。

Re: 茶丸ハハさん

阿部ちゃんの濃い顔は言うまでもありませんが、
今回は体もしっかり作っててスゴイ!!
ホントにダビデ像みたい (*^m^*)

ポスターとかも制作サイドの遊び心が面白い♪

わが家の近場には映画館がないので(!)、
ちょっと遠出になるけど、絶対見たい映画です!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
