

お宅訪問の常識・・・?

夏が近づくと増えてくるのが・・・ 虫!! Σ(゜Д゜;)//

風情を感じさせてくれる蛍や、1匹数万円もするようなクワガタとかであれば
いくら飛んで来てくれても文句は言いませんが・・・

20120619_01.jpg

20120619_02.jpg

20120619_03.jpg

20120619_04.jpg

20120619_05.jpg

20120619_06.jpg


大量の仲間を引き連れてきたり・・・とか、
もっとグロいやつがやってきたり・・・とかしたら、どうしましょ・・・


蛾によっては毒を持ってるものもいるみたいだから、
あまり喜んで狩猟本能を発揮しないでいただきたいんですけどね・・・ (ノ_-;)


夏もまだまだ序の口(というか、まだこれから)。

得体の知れない虫たちに悩まされる季節が、しばらく続くのですな・・・ (;_;)ヤレヤレ…



数万円のクワガタ、飛んで来~い!!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

こんばんは☆
足跡からお邪魔しました^^

とってもとっても大うけしてしまいました
澤木先生最高です!微妙な表情かわいいーー!
そしてナイスなお写真と吹き出しにファンになってしまいました
過去記事も是非拝読させてください~

また伺います~^^ありがとうございました♪

No title

何か、お猿さんとか白い蛾とか、色々出てきますね。
この白い蛾って、見た事あるけど沢山はいないような。

サカリって去勢手術はしてあるのですよね?
うちの猫は、家の前によその猫がオシッコしたらしく、
玄関開けた途端に、玄関マットに体を押し付けています。

旦那様は何の匂いを発してるのでしょう??
オスの匂いなのだろうか!?

Re: あっさむさん

こんにちは! 初訪問、ありがとうございます~!!

私もあっさむさん家のさくらちゃんと蓮くんが可愛くって・・・ (≧▽≦)
(さくらちゃんの京言葉に萌えてます♪)

これからもよろしくお願いしますネ!

Re: みつ江さん

わが家に来てた白い蛾をネットで調べてみると、
「ウスキツバメエダシャク」というヤツじゃないかと思います。
蛾やバッタ類をネットで調べるときって
全身がゾワゾワして落ち着かない・・・ ( >Д<;)

夫の匂いは、きっと澤木にしか分からないような
独特の澤木フェロモンなんだと思うのですが・・・
でも、確実に加齢臭・・・

No title

うはああ 
やっぱ蛾は苦手,,,,
頼むから来ないで

Re: 茶丸ハハさん

二日続けて虫ネタでスミマセン・・・

40ン年間生きてきて見たことのない虫(特に蛾)を
この山口の地で見ることになるとは・・・!! Σ(゜Д゜;)//
一応網戸には虫除けキットを設置してるんですが、
なぜだか虫たちがワラワラやってきます ┐( ̄ヘ ̄)┌

夏は蛾、秋はカマキリ、冬はカメムシ・・・
マジで引っ越したい・・・ (;_;)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
