スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

克服できない・・・

猫ブログを始めておきながら何ですが・・・

澤木先生はあまりカメラが好きではありません(むしろ嫌いかも)。


なので撮影は、澤木先生が私と「程よい」と思える距離が保てる望遠レンズ(55-200mm)でやってます。



けど、いつまでも望遠レンズ越しで距離が近づかないっていうのも寂しいので、
思い切って澤木先生にガンガン近づいてみました。

20120705_01.jpg

20120705_02.jpg

20120705_03.jpg

20120705_04.jpg


やはり・・・
これまで少しずつ積み重ねてきたお互いの距離(というか澤木先生のカメラ嫌い)は
そんな簡単に克服できるものではなかった・・・ということです。


そのうち、600mmくらいのレンズにしなくちゃいけなくなるかも・・・
(そうなると室内撮影はムリですな)



程よい距離の二人に、ポチッ!とおひとつ。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カメラぎらいなネコさん,やっぱりいるんですね.
うちの寅さんもなかなかなじんでくれません.

レンズが目か何かに見えて警戒しているんでしょうか.
単なる無機質なハコなんですけどね...

Re: トラの父さん

澤木を飼い始めたころ、カメラの補助光をONにしていたので、
それがイヤで撮影嫌いになったのでは・・・と考えています。
レンズを向けると、反射的に顔を背けるので、
なかなか可愛く撮れないんですよね~・・・
(そもそも私に可愛い顔をなかなか見せないんですが)

けど、そういうところも猫らしいっちゃ~猫らしいかも。
(そう思うしかない!)

No title

あははは!! 澤木センセ、超イカ耳に。。。
澤木センセのこんなアップ新鮮(^^♪

望遠レンズって羨ましいですよ~。
こっちはズームもままならない状態です。
ズームしてる間に走り去ってしまうので。。。
常に接近戦で勝負です。
しかも電源のピポパという音に反応して
構えちゃうんですよね~。

克服って難しいですね~。

Re: はっぴぃママさん

はーちゃんは確かにフレームに捉えるのが難しそう・・・
(シャッターチャンスはたくさんありそうだけど)

澤木も逃げ足だけは速いので、
半押し状態で素早くシャッターを切れる状態で追っかけてます。
でも結局その追っかけを嫌がるんですけどね・・・ ┐(T_T)┌
多分克服は永遠に無理・・・かも。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。