

紺碧の世界 in 角島・・・

広島に住んでいたころから「角島(つのしま)に行ってみたい」といっていたやすぴー。

北海道合宿に旅立つ直前の休日となった昨日、
いい天気だったので「角島、行っちゃう?」ってことで、二人で行ってきました。

20120723_01.jpg

20120723_02.jpg

20120723_03.jpg


角島は、山口県北西の日本海(響灘)上にある島です。
青い海と空、本州と島を結ぶ白い「角島大橋」がとても美しく、
テレビドラマや映画などのロケ地としても使われています。


とにかくキレイ!!

実際に大橋を車で走ると、直接海の上を走っているような気分です。


そして明治9年に建てられた「角島灯台」は、中に入って螺旋階段を上り、
灯台の上から島と海を見渡すことができます(大人:200円)。
(高所恐怖症の私は、上ってはみたものの外側を見ることができませんでした・・・)


とにかく美しい景色が堪能できるとあって、
本州、九州の至るところから観光や海水浴に多くの人が訪れていました。
(海水浴場もいくつかあります)


ぜひぜひ行っていただきたいオススメスポットです!



一方、お留守番の澤木先生は・・・

20120723_04.jpg

20120723_05.jpg


涼風の通り道で行き倒れ中でした・・・



角島の美しい海と空に、ポチッ!とおひとつ。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!
海キレイですね。
まるで、アメリカみたい。
ネットで見たことあります。素敵なとこですね。

山口県って結構見所ありますよね。
以前、青海島に行って、1周クルーズしたことがあるのですが、
すごく綺麗で、わざわざイタリアまで行って青の洞窟見なくても
いいじゃん!と思った記憶があります。
仙崎かまぼこも美味しかったしね!
カルストせんべいも好きだわ。



Re: みつ江さん

ホントに「これが日本海かッ!?」と思うような海の色です。
潮流が早いのでダイビングとかは無理かと思いますが、
熱帯魚とかが泳いでいても不思議じゃないくらい南国の海って感じ。

イタリアの青の洞窟、行ってみたいんですよね~!!
だって~、めちゃくちゃキレイじゃないですかー!
天候によっては行けなかったりキレイに見えなかったりするのも
その地形ならではの現象だし。

角島界隈は海の幸が豊富で、至るところで「サザエのつぼ焼き」とか
「イカ焼き」のいい匂いがしてました!

No title

わぁ~いいな~!夏って感じぃ(*´∀`*)ノ
こっちはさっぱりで羨ましいです!

ところで、澤木センセのママ様
お誕生日だったのですね!
おめでとうございます!
プレゼントのシューズで
今年も前へ進んでくださいまし~!
今年こそは頑張りましょうね!
って毎年言ってる気がする…ネ( ̄ー ̄;)ナハハ

Re: はっぴぃママさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます m(_ _)m

角島に行ってからというもの、海水浴に目覚めてしまい、
密かに海水浴を計画中・・・
しかーし! そこには大きな障壁が・・・

この障壁を越えるころには
夏が遠く遥か彼方へ過ぎ去っていることでしょう・・・ (´u_u`;)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
