スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイシング・・・

MAXに太っていた(今も太ってるけど・・・)数年前、
ウォーキングで痩せようと頑張りすぎて“かかと”を痛めて以来、
ウィンドーショッピング程度の歩きでも「足底筋膜炎」を発症するようになった私。

去年発症したときに行った整形外科のドクターに「歩かなきゃいい」と言われ
「そんなアホなアドバイスがあるかいッ!」と腹が立ち、
自力で何とかしようと始めたのが「足底のアイシング」です。

20120808_01.jpg

写真は足底をアイシングした後、足首を冷やしてます。


このアイシングを始めてから、翌日の足底痛が劇的に減りました。

やっぱアイシングって大事なんだな~・・・と実感してます。



一方、暑さでダレダレの澤木先生・・・

20120808_02.jpg

20120808_03.jpg


火照った体をフローリングで冷やしてます。


澤木先生が立ち去った後の床を触ってみると、ちょっとビックリするような熱さ。

かといって「ひんやりシート」的な物は好きじゃないらしく、
昔夫が買ってきた「ひんやりプレート」は全く見向きもされず、
今では冬用ハウスの下敷きになってます・・・


床暖房ならぬ「床冷房」があったら、澤木先生も少しは快適に過ごせるんでしょうかね・・・



D難度“開脚ヘソ天”半ひねり、決まった~!!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりひんやりプレートより床ですね。
あっちでゴロン、こっちでゴロン。
トドみたいになってます。。。

澤木センセはスリムだから
トドじゃないですねっヾ(*´∀`*)ノ


毛皮

毛皮、着脱可能だと便利でしょうね(笑)
夏はつらそうです。

先生…目つきが…目つきが…!

うちはひんやりプレート的なものは買っていないのですが、いろんなブログを拝見している限り、意外と使わない子が多いですね。
じゃ、そういうのなしで乗り切ろう、萌葱!

No title

足は大事ですよね。
ここ近年は、底にジェルが入ってるような靴やサンダルしか買っていません。
石畳って、アスファルトより疲れるんですよね。。。
膝が悪くなったので自転車乗ってます。
ウォーキングが大変なら、自転車はダメでしょうか?

Re: はっぴぃママさん

澤木も今年はヘソ天率が高いですね~。
さすがに床でヘソ天はしてないですが、
座布団やベッド、ソファの上で
ひねりの入ったD難度級のヘソ天してます。

ペット用品売り場でひんやり系のグッズが売られてて
しばらく悩んだけど、結局買わないで帰りました。
(どうせ使ってもらえないもん・・・)

Re: kana*さん

澤木が寝そべっていた場所を触ると
結構熱を持ってるので、かなり暑いんだろうと思います。

だからこそひんやりプレート使って欲しいんだけど、
金属感が肉球に心地良くないのかどうなのか・・・
一度もプレートの上でゴロンとしたことがありません。
萌葱ちゃん、初めての暑い夏、頑張って乗り切って!!

Re: みつ江さん

そっか~、ヨーロッパって石畳の道とか多いですもんね。
景色としては情緒もあってステキだな~って思いますが、
日常生活には少し大変かも・・・

実は20代の頃マウンテンバイクに乗っていて
レースとかにも出てました。
一日100km近く走ってましたが、今はその体力がありません・・・
ウォーキングとスイミングでもう少し体重を落として、
走れるようになったらマラソンでも始めようかと思ってます。
(目指せ、リオ五輪!!)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。