スポンサーサイト


広島観光・・・

昨日はやすぴーが完全オフだったので、
久しぶりに広島に遊びに行ってきました~♪

もらい物のマツタケ(中国昆明産)を広島に住んでいる兄の家に届け、
市街に着いたところでお昼どき。

お目当てのお好み焼きを食べに、“お好み村”の向かいにある「へんくつや」へ。

20120903_01.jpg

20120903_02.jpg

20120903_03.jpg
やすぴーは「肉玉そばチーズ入り」、私は「肉玉そばエビ入り」を食べました! いつもは鉄板前でヘラを使って食べますが、昨日はテーブル席


つづいて並木通りの「はらドーナッツ」(詳しいお店情報はコチラ)でお土産のドーナツを購入!

20120903_04.jpg

20120903_05.jpg
豆乳やおからなどを使ったヘルシーで素朴な味のドーナッツ。甘さ控えめで美味しいんですよ~♪


夕飯の後、やすぴーと二人でドーナッツを美味しくいただきました♪

20120903_06.jpg

20120903_07.jpg

20120903_08.jpg


20数年過ごした街に、今は観光客(?)として訪れるなんて、何だか変な気分・・・


今度は泊まりで夜の街にも繰り出したいものです。



やっぱり都会はええなぁ~・・・
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お好み焼きたべたーい!!
広島で唯一行ったことあるお好み焼きは「八晶」
おいしかったー

No title

美味しそうな広島焼きですね!

実は近々、宮島に旅行しようと計画中なんですよ~
広島市内は寄るかどうか未定なんですが
こういうお写真見ると
行ってみたいな~なんて思ってしまいます^^

20年も住んでいた街って懐かしいでしょうね~

No title

わ~!ホント美味しそう~。
ヨダレが出ちゃう~!!

↓ あっ、やっぱり。。。。
澤木センセのママ様、、、
油断しましたね( ̄Д ̄)

No title

広島あああ!
ああ、お好み焼きが食べたい。
あたしのなかの、おたふくの血が!

へんくつやって行ったことないかも。
新天地の方は行かないものなあ。

あと、ドーナツ屋さん知りませんでした。
今度行ってみます!

猫ブログなのに、広島情報はほぼココで得ているような。。。。

No title

はらドーナツだ!
東京・吉祥寺には「はら」シリーズのお店がたくさんあるんですよ!
まだ入ったことないのですが…。
猫用あったら買っていっちゃいますよ(笑)
「ない」と言われた時の残念な様子の顔してる先生が素敵です♪

Re: あっさむさん

宮島へ行かれるんですね!
であれば、JR宮島口駅からフェリー乗り場へ向かう途中の
「うえの」で“あなごめし”を食べてください!!
(フェリー乗り場に向かう右側の通りにあります)
「うえの」のあなごめし弁当もありますが、午前中で売り切れます。
(運がよければ、JRのキオスクで買えます)

あとはNovemberなど最後に「R」のつく時期(寒い時期)であれば
牡蠣を食べてください~!! 宮島付近の地御前(じごぜん)の海は
広島の海の中でも最高の牡蠣が取れます!
(近くに牡蠣小屋もあるので、死ぬほど食べられますよ)

Re: はっぴぃママさん

久々のお好み焼き、美味しかったです~!!
若い頃はそうでもなかったけど、
今では、広島の食文化に体が慣らされてしまっているので
無性に食べたくなることがあります・・・

> 澤木センセのママ様、、、油断しましたね( ̄Д ̄)
不覚でした・・・。 こんな展開になるなんて。
もう少し夢を見させて欲しかった・・・

Re: みつ江さん

昔は「蒸し麺」を使う店が結構多かったですが、
「へんくつや」は生麺を茹でて使うので
香ばしさが違って美味しいです。
新天地公園のところの「へんくつや」に行きたかったのですが、
昼は閉まってるみたいで、時々行っていたお好み村付近の店に行きました。

「辛部」にも行きたかったのですが、
夫が「お好み焼きがいい!」と主張したので・・・
(おみやげで「ばくだん屋」のつけ麺を買いました)

Re: kana*さん

そうなんです!
「はらドーナッツ」ができた頃、
「東京にもあるドーナツ屋さんができた!」と評判でした。
アイスとかはまだ食べたことがないのですが、
ドーナツをそんな食べない私でも、ここのドーナツは好きです♪
(ホントは紅茶風味が食べたかったけど、なかった・・・)

ドーナツの写真を撮ってるとき、
メチャクチャ食べたそうにしていた澤木・・・
これだけは、あげませんよー!!

Re: 茶丸ハハさん

私も20歳くらいの頃に八昌で食べたことがあります。
まだ広島のお好み焼きってヤツに不慣れだったので
「箸で食べます」とリクエストしたところ、
お兄さんに「せっかくだからヘラで食べれるようになって」と
丁寧にヘラの使い方や、食べ方を教えてもらったことがあります。
今、私がヘラで食べられるようになったのは
この八昌のお兄さんのおかげといっても過言ではありません。

やっぱりお好み焼きは鉄板前でヘラを使って食べるのが一番!
(時々腕をヤケドするけど)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
