

悪夢、再び・・・!?

気温がグ~ンと下がり、温かい物が恋しくなってきました。

おでん、肉まん、セーター・・・


そういえば、今年の春先にハマっていた編み物。
まだ毛糸が余っていたような・・・

20120930_01.jpg

20120930_02.jpg

20120930_03.jpg

↓↓↓ 今年の3月、試作品として編まれた「レゲエ帽」 ↓↓↓

20120303_01.jpg
「なんちゃって“ボブ・マーリー”・・・!?」(2012年3月3日)より

20120930_04.jpg


この秋は何とか編み図を解読し、シンプルかつ見栄えのいいベスト(袖ありは難しいので)を編み上げたい!!


とりあえずターゲットは澤木先生でなく、やすぴーってとこでしょうか・・・



ちなみに今編んでいるのはウォーミングアップ(?)です。
(本チャンはちゃんとした毛糸で編むつもり)



果たしてまともに完成するのか・・・!?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レゲエ帽、笑っちゃいました!
澤木先生、意外と似合ってますよ~!
この、レゲエ帽はその後どうなったのでしょうか・・・?

秋冬は編み物の季節ですね~
やすぴーさんのベスト、どんなのが出来上がるのかな?
楽しみにしてますね~!

No title

レゲェ帽…!!
その発想はなかったです…!

ベストの仕上がり、楽しみにしています~♪

Re: ぐうたらかあさん

この写真のレゲエ帽は敢え無く元の毛糸に帰りました・・・
(だって、澤木にちっとも被ってもらえないんですも~ん)

先日、近くの書店に編み物の基本をまとめた本を買いに行きました。
でも肝心なMen'sニット(私でも編めそうな初歩的なもの)の本がなく、
今度広島か福岡に行ったときにでも買おうと思ってます。
冬の間に完成するといいんですけどね・・・

Re: kana*さん

よく行くスーパーの100均コーナーにあった毛糸が
たまたまレゲエ色だったもんで・・・
ついでにドレッドヘアっぽい毛糸もあったので
レゲエにしてみました・・・が、果たしてレゲエなのか!?

ベスト、期待せずにお待ちください・・・
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
