

右手の可能性・・・

10月になりました。
一年って、ホント早いわ・・・


さて、1DKの狭い部屋で暮らしていた広島時代から
3LDKに昇格した山口生活。

もっとも有意義に過ごしているのが、何を隠そう澤木先生です。

至るところに「澤木ハウス」を置いてスペースを作っているというのに、
3人掛け用のソファを一人で占拠してみたり、寝室を自室にしてしまったり・・・
携帯電話会社のキャッチコピー張りに、“澤木エリア”をどんどん拡大していっております。

それというのも、広島時代にはなかったドアを開ける知恵をつけてしまったから。

20121001_01.jpg

20121001_02.jpg

20121001_03.jpg

20121001_04.jpg


ほんのわずかな隙間さえあれば、器用に右手を差し込んでドアを開けてしまいます。


そして、キッチリ閉まっているドアに対しては
「右足左足を交互に出して~♪」とドアをガリガリしたり、
頭を突っ込みすぎてでんぐり返りを繰り返したり・・・
(↑ コレ、先週の「どようびのにゃんこ」でやってましたね!)


いろんな新しい技を開発していく澤木先生。(←今ごろ?感もありつつ・・・)


そのうち右手が器用になりすぎて扉という扉を開けまくらないか心配です・・・ (ノ_-;)ハア…



愛猫の知恵が発達するのって、
うれしくもあり迷惑でもあり・・・

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

澤木先生、器用!
お家を支配していますねー…。

うちは風呂以外、全部取っ手でかちゃりと開けるタイプなので萌葱には開けられませんね(笑)

3LDK…いいですね…。
私も…もっと広いおうちに住めるよう(萌葱を住まわせてあげられるよう)、頑張って稼ごうと思います(。_。)

Re: kana*さん

実はうちのアパート(というか、うちの部屋)、
近くに高速道路ができたせいなのか、
少しずつ傾いてきてるみたいなんですよ~。
リビングの壁は少しずつひび割れが広がってるし、
各部屋のドアも開けるたびに床にすれたり。

ちゃんとキッチリ閉めないと、少し開いてしまうので
澤木はそのわずかなスキを狙って黄金の右手を繰り出してきます。
まったくもって、メイワクな話です・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
