

ススキの記憶・・・

すっかり秋の空気に支配された山口市小郡。
濃い緑色で彩られていた風景も、夏から秋へと模様替えです。


ほんの2、3日前に大掛かりな草刈りが行われたアパート周辺。
せっかくの秋の草花が、きれいサッパリ刈られてしまいました。

しかしうちの隣の区域はまだ草刈りが行われてなく、
程よく伸びたススキがたくさん生えていたので、
ウォーキングの途中、数本手折って帰りました。

20121002_01.jpg

20121002_02.jpg

20121002_03.jpg

20121002_04.jpg

20121002_05.jpg


ススキを見た瞬間、ダッシュで駆け寄る澤木先生。


合宿から帰ってきたやすぴーにススキを渡すと、澤木先生にもの凄い勢いで追いかけられてました。



これほどまでにススキに執着するとは。
きっと前世でススキに縁があったんでしょう・・・
それは「ススキの草原」か、それとも「ススキノの夜景」か・・・
ま、思い出は人それぞれ、いや、猫それぞれです。



幽霊の正体見たり枯尾花
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ススキノに1票!!

ウォーキング続いてますね~~
えらいっ

No title

澤木センセの心をもわしづかみにするとは
ススキ、ただものではないですね!

ススキノの記憶…
夜の真冬のススキノから大通公園まで
雪の中凍えそうに歩いた記憶・・・
あ、私の記憶聞いてない? (-_-;)

ところで、あと一歩の大台が
なかなか越えられませ~ん( ;∀;)
夏は体重の減りが悪いのかな・・・?

No title

ススキノの夜景…。
澤木先生に似合う気がするのは何故でしょう…。

Re: 茶丸ハハさん

草原のライオンか、
はたまた繁華街の大トラか・・・
繁華街の大トラに一票!!

ウォーキング、習慣化してきたので
今はラクに続けられてま~す♪

Re: はっぴぃママさん

ママさん、かなりデンジャラスなススキノの記憶ですね・・・

澤木は最近猫草を食べさせてもらえてないので
一年ぶりのススキにテンションがアゲアゲになっちゃいました。

> ところで、あと一歩の大台がなかなか越えられませ~ん( ;∀;)
> 夏は体重の減りが悪いのかな・・・?
まずは反省材料(つい食べ過ぎてないか、など)がないかをチェックして
それらを改善しつつ、「お風呂に長めに入る」「運動の負荷を少し上げてみる」など
少しだけダイエットの強度を上げてみてはいかがでしょうか?
ここでくじけず、継続していくことが成功の秘訣です!
お互い頑張りましょー!! (=゚ω゚)人(゚ω゚=)

Re: kana*さん

や、やっぱり?
それは昔、飼い主(ここでは私のこと)が夜な夜な飲んだくれて
いろんな武勇伝を繰り広げたことが投影されているんでしょうか・・・

ススキノの夜景と大トラの澤木。
ステキ・・・ (なんてな!)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
