スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野猿の季節・・・

わがアパート周辺には、野猿が出没します。

一年中裏山にいる気配はしているのですが(夏場もときどき姿を見せてた)、
これから寒くなって雪の積もる冬場は、午前3時くらいから「キー、キャー」と大騒ぎ。

今朝も裏山から「ザザッ」「ギャー!!」という騒がしい音が・・・


外を見ると、大人の野猿がアパートと裏山を仕切るフェンスの上を器用に歩いてました。

20121003_01.jpg

20121003_02.jpg

20121003_03.jpg

20121003_04.jpg


小郡の山々は今、栗やアケビ、柿などがたくさん実をつけているので、
これから極寒の冬に向けて、とにかく食べまくっているみたいです。


野猿たちには厳しい季節がやってきますが、わが家へのご招待だけは遠慮しておきます。



野生動物って美しい・・・
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さる?

すごい近いじゃないですか!?
どんだけ山なのか、それとも食料不足なのか!?
猿は動物園くらいしか見たことないけど、引っ掻かれたり噛まれたりすると
怖いですね。
襲われないようにしてくださいね。

お尻、赤いのねえ。

Σ(゜Д゜;)

猿ですか!?
野生の!?猿!?

すごいですねぇ…こんなに近くに来るんですか…。
名古屋生まれ・名古屋育ち・東京在住の自分が軟弱だと思いました…。

去年でしたっけ?
噛みつき猿事件とかもありましたし、お気をつけて!

Re: みつ江さん

裏山をガッツリ削ってアパートを建てたって感じなので
裏山がすぐ隣なんですよ~・・・
まぁ小郡自体田舎っちゃー田舎なんですけどね。

私も猿は動物園でしか見たことなかったです。
しかもこんな頻繁に遭遇するとは・・・

小郡の自然が豊かな証しなんでしょうかね・・・?

Re: kana*さん

去年の6月に広島から引っ越してきて、
そのとき「猿、たくさんいますよ」と住人の人に言われていて、
去年の冬に早朝から大騒ぎする野猿たちに遭遇しました。
そのときはビックリするやら感動するやら・・・
冬の猿って、丸々としていて毛並みもスッゴクきれいなんですよ!
動物園の猿とは大違いです。

名古屋生まれ&育ちで東京在住のkana*さん、
鳥取の田舎生まれ&育ち(高校まで)の私ですら、野猿は初めてです。
恐るべし、山口市・・・!!

No title

おー おさるさん!
そんな季節になったのね
私まで懐かしく感じました

で 熊は?? →いないってば

Re: 茶丸ハハさん

そんな季節になりましたよ~。
これからまだまだ太くたくましく、そして美しくなる猿たち。
ただ、騒ぎに反応して近所の犬たちまで吠え騒ぐため、
午前3時ごろから、わが家周辺はホントに獣街と化してます・・・

そのうえ熊まで出た日には・・・
もうここに住むのを諦めざるを得ないかも。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。