

あったかい○○・・・

朝晩とても涼しくなって(というか寒いくらい)、
ソファでうたた寝する澤木先生も少々寒そうです・・・

20121009_01.jpg

20121009_02.jpg

20121009_03.jpg


お日様がガンガンに当たっているベランダに出て、
ほっかほかになるまで陽だまりでゴロゴロする澤木先生。

そして程よく暖まった澤木先生を抱きかかえて暖をとる私・・・ 至福のときです♪
(そして嫌われる、と・・・)



さて、先日「ベスト作るぞ!」宣言をしたわけですが、
超初心者の私にも何とかトライできそうなお手本を見つけたので、早速編み始めました。

20121009_04.jpg


いきなり柄編みはハードルが高すぎるので、そこは1本で多色使いの毛糸を選び、
何とな~く柄っぽくなるようにしました。


今のところはメリヤス編みでザクザク編んでいくだけでしたが、
これから襟ぐり、前身ごろ・・・と難題が待ち受けています。

さてさて、どうなりますことやら・・・
(来年の春までには完成させよう!)



せめて着られるものにしよう・・・
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これからの季節、あったかいにゃんこを抱っこするのが嬉しいですね~

ベスト、随分編みましたね!
毛糸の色合いがとっても素敵。
超初心者に思えないほど、編み目がきれいに揃っていてビックリです!
完成が楽しみ~♪

ところで、編んでる時、澤木先生は邪魔しませんか?

No title

そしたらうちの萌葱も赤から黒に…。


ところで、ものすごく本題とはずれているのですが以前から思っていました…。
澤木先生、イカ耳似合いますね!

Re: ぐうたらかあさん

猫の温もり、ふにふにした柔らかさ・・・は、
この世で最高の温熱器具(?)です!
ただこの温熱器具、抱っこすればするほど反発するのが難点・・・

ベスト、写真のトコまで編んだのですが、
毛糸が少々太かったのか、サイズが大きくなりすぎたため
全部解いて一回りサイズダウンさせて再度トライしてます。
超初心者なのに編み図どおりにしない私・・・
完成が恐ろしくなってきた・・・

糸をソファの背もたれにたらして編んでいると、
急に「グン!」と激しい手ごたえがあり、
その後、猫が1匹釣れます・・・ (´u_u`;)

Re: kana*さん

澤木の人柄(猫柄?)でしょうか、
イカ耳とか、ジト目とかの方が澤木らしい・・・と思ってしまう ( ̄∀ ̄;)
ホントはエサが欲しいときや遊んで欲しいときの
“魔性の上目遣い”が一番カワイイんですけどね・・・ (*^m^*)親バカ
(↑つか、何かして欲しいときだけカワイイ顔って・・・)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
