

わが家の台風注意報・・・

とうとう完成にこぎつけましたッ!! \(^O^)/バンザ~イ!!

20121024_01.jpg

20121024_02.jpg

20121024_03.jpg


敗因(もはや「編み物」という名の戦い!)は・・・ 毛糸のチョイス?


てか、そもそもサイズダウンするため(毛糸が少々太かったので)に目数を勝手に減らしたりして
編み始めの段階で編み図を無視しちゃってますからぇ・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌


これは「練習」ってことで、実家の母にでも送ることにしよう・・・ ∑(`艸´*)



ちなみに・・・ この反省を踏まえて、すでに第2弾が進行中です♪
(↑ 全く懲りてない、というか反省してない!?)


日増しに膨らむ私の編み物熱。
大型台風のように周りを巻き込みながら被害拡大中!!!



寒い季節は編み物台風にご注意ください・・・
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何か、、すごい明るい色使いですね。でも、ベストはこれくらい明るい方がいいのかも。半ズボンの色と合ってる。。。。

ドレッドヘアに続くリクエストですが、澤木センセには、
「つけタテガミ」なんてどうでしょう?
澤木カラーの毛糸で、ゴム式でも紐で結ぶタイプでも。
きっとにあうはず。
つけタテガミで、ベランダの間から顔を出した日には、
ライオンが出たと大騒ぎになるはず!猿も逃げる!
サファリから逃げ出したとニュースにも登場。

ダメかしらん?

Re: みつ江さん

「つけタテガミ」・・・!?
ウ、ウッ! やってみたい。とても、やってみたいッス!
まずは明るいブラウン系の毛糸を買いに行かねばッ!!

ただ、私がコソコソと何かを企んでいると
その気配を察知していずこへか消える澤木・・・ ∑(-∀-`;)ムムゥ...
普段はダラリ~ンとしてるくせに。

タテガミ写真撮ったら、まずはテレビ局へ・・・ですね!

No title

完成しましたね 
カリビアンベスト!!
明るいカラーバランスがなんともステキ
ポーズを決めるやすぴーさんんもナイス!!
ぜひ やすぴーさんに着続けて頂きたいものです...

Re: 茶丸ハハさん

誰もポージングを要求してないのに
勝手にキメポーズの夫・・・
(顔写ってないし・・・!)

襟ぐり、袖ぐりが結構グダグダなので
外に着て出られると恥ずかしい!!
外出にも着て行けるよう、第2弾は丁寧に編んでます・・・
(果たして上手くできるかどうか!?)

No title

ついに完成したんですね~!
すご~い!!
やすぴーさんも喜んでる~!

えっ!お母さんに送っちゃうの?お母さんが着るの?

次は、どんなのに挑戦されるのか、楽しみです!

Re: ぐうたらかあさん

とりあえず、完成はしました・・・
ただ、いろんな箇所がテキトーすぎて。

なので、母の室内着(鳥取の冬は厳しいので)にでも
してもらおうと思います。
夫にはもう少し落ち着いた色の毛糸で再度編んでます・・・
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
