スポンサーサイト


存亡の危機・・・?

最近少しフレンドリーな関係を築いていたはずの澤木先生と私でしたが・・・

やはりやすぴーがいると、どうしてもやすぴーの方へ行ってしまう澤木先生なのです。

20121109_01.jpg

20121109_02.jpg


よしんば・・・
シーサーを購入したとしても、澤木先生の居場所を脅かすほどではないと思うのですが・・・
(すっかり疑心暗鬼になっている?)


そんなことより、猫って普通、人のヒザの上にくるものですが・・・
澤木先生は「前脚を掛ける」「通り道にする」以外は、まったくヒザの上に乗りません。

親戚の家で飼っている(と言えるのか分からないくらい半野良)アビシニアンも
よく慣れているけど人のヒザには絶対乗らないそうです。


・・・アビシニアンの特徴?


なんで?


これも野性のなせる業・・・なんでしょうか?
(野生のライオンはヒザに乗らないですモンねぇ)



シーサーって対で必要なのかしらん・・・
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カフカは乗りまくりですよ。
膝にのると良いことがあるって刷り込まれると、
乗るようになるんだって!
カフの場合乗ってきたら必ずしてたマッサージがあって、
それが癖になったみたいです。
澤木先生も、なんか好きなマッサージないですか?

けどこの膝に乗るか乗らないか、はなかなか深い謎のようで、
ひとえにその子の性格によるみたいですね~

こんにちは♪

昨日の澤木先生の涙は「裸っぺ大将」を思い出しました(笑)

さくらはお膝乗ってきますよ~
ソッと近寄ってきて、前足でトントンってしてから
エイッと乗ってわたしの顔見て
ゴロゴロ言いながら丸くなって寝ます^^

まぁ、わたしの太ももがムチムチなせいだと思います^^;

No title

シーサーは片方が口を開けていて、もう片方が閉じているんですが、
開けているほうは家の悪いものを外に吐き出す、閉じていほうは悪いものを家に入れない、っていう意味だったと思います!(小学生のころに沖縄旅行にいったときの記憶 笑)

萌葱は…気が向いたら膝に乗りますが、滅多に気が向きません(笑)
それより一緒に遊んでほしいみたいです。
おこちゃまですね(笑)

No title

澤木先生はどこかに預けられるのでしょうか?
お家でご飯タイマーでお留守番なのかしら?

沖縄では、食のリポート楽しみにしております。
あ、ここ猫ブログだった!

Re: フミカフさん

愛猫に乗りまくられるって、憧れの極み~!!
澤木はあれほど大好きな夫のヒザですら乗らないので
ヒザに乗ったときの不安定な感じがイヤなのかも・・・

やはり最初が肝心ってことですよね。
仔猫のころにヒザ乗りを教えておくべきだった・・・(;_;)

Re: あっさむさん

「大ちゃん」をご存知とはッ!
さすが、同世代です~ d(=ω= )フフフ...

サクラちゃん、前脚でトントンするんですかぁ・・・
メッチャかわいい~!! (*^▽^*)
太もものムチムチ度なら、私もかなりのモンなんだけど・・・
澤木には通用しないみたいです ┐( ̄ヘ ̄)┌

Re: kana*さん

やっぱりシーサーは対で買った方がいいのか・・・
とても参考になりました! m(_ _)m アリガトウゴザイマス

萌葱ちゃん、ヒザに乗ってくれるんですね♪ い~な~・・・
数年経つと、いくら誘っても遊んでくれなくなるかもしれないので
今のうちにたくさん遊んであげてくださいネ (ゝω・)

Re: みつ江さん

澤木は飼い主以外に対して激しくおびえるので、
どこにも預けることができません。
なので、二泊三日なら一人で留守番してもらいます。
エサも普段からちょびっとずつ小分けにして食べるので
3日分を器に盛っておけば、適当にペース配分して(?)食べてます。
(水とトイレは2つずつ用意しておきます)

沖縄では食も楽しみの一つです♪
琉球料理、絶景、頑張って取材してきます!!
あ、ここ猫ブログでした!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
