

三人旅珍道記 in沖縄

行ってきました~、沖縄!!

天気もよく、11月半ばだというのに気温は21~23℃。
日中は半袖で十分なくらいの陽気でした。


20121117_01.jpg
今回の旅で訪れた観光地。沖縄本島の3分の2を一日で走破! 強行軍に近いスケジュールに、少々バテ気味・・・


①福岡空港からスカイマーク便で、いざ沖縄!
20121117_02.jpg


②今回の旅の一番の目的、義母たってのリクエスト
  「沖縄の父」(喫茶・サンフランシスコ)による人生鑑定

20121117_03.jpg
国際通りにある「JAL Cityホテル」すぐ近くの「喫茶・サンフランシスコ」。
要・予約で鑑定料は3,000円(飲み物別)。信じる人には“脅威の的中率”も、
信じない人には“余計なお世話”!?



③今回宿泊地として選んだ「ザ・ビーチタワー沖縄」(北谷町)
20121117_04.jpg20121117_05.jpg
義母とやすぴーの三人旅なので、和洋室タイプのファミリースイートにしました

20121117_06.jpg20121117_07.jpg
ホテルの部屋からの眺めとすぐそばのビーチ。眼前の青い海に「沖縄に来た感」を思いっきり実感!!


③夕食はホテルに隣接するスパ施設で琉球料理と沖縄民謡を満喫
20121117_08.jpg20121117_09.jpg
まずは沖縄名物の「オリオンビール」で「カリ~!(=乾杯)」。そして義母がいたく気に入った「海ぶどう」。やっぱり地元で食べる海ぶどうは美味しい!!

20121117_10.jpg20121117_11.jpg
左から「ラフテー」「ゴーヤチャンプル」「沖縄おでん」「島豆腐」「島らっきょう」。完全に“酒飲みメニュー”です

20121117_12.jpg20121117_13.jpg
島豆腐はしっかりと固めてあるので箸で摘まんでも崩れません。しかも味が濃厚! 右は「ミミガー刺し」

20121117_14.jpg20121117_15.jpg
「グルクンの唐揚げ」と、泡盛(左から「千年の響 古酒」「まさひろ 古酒」「北谷長老 古酒」)。「千年の響」はウィスキーに似た味わいで、
「まさひろ」はアルコール度数35度


20121117_16.jpg
19:00と20:00の2回、沖縄民謡のステージがあります。最後の方では従業員が
カチャーシーを踊る一幕も(ホントは私も踊りたかった・・・)




二泊三日の初日はこんな感じでした。


二日目は本島の観光地を可能な限りまわるという強行スケジュール・・・

この模様は明日のブログで紹介します♪



高所恐怖症の私は飛行機の離陸で失神寸前・・・!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

沖縄旅行お疲れ様です
 おいちそうな琉球料理ですねー
 楽しんでこられたようで次回更新
 楽しみにしています!
 
 で・・・にゃんこ先生は元気でしたかー?
 

Re: ニノクミさん

沖縄料理、とっても美味しかったです!!
特に海ぶどうは、昔どこかの居酒屋(広島の)で食べたものと
「プチプチ感」が全然違ってました!!
島豆腐も、夫はイマイチみたいでしたが、私は好きです♪
「ソーキ(骨付き肉)そば」も美味しかったですよ!
(「沖縄そば」は骨がついてない肉が入ってます)

澤木は何とか一人で留守番をやり遂げました・・・!
(キッチンカウンターから小物を落としてましたが・・・)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
