

心の声・・・

沖縄の土産店から直送してもらった「オリオンビール」が届いたので
「豚肉のピカタ」「安納芋のてんぷら」とともにいただきました♪

20121121_01.jpg

久々に食べたサツマイモのてんぷら、甘くて美味しかった~♪


ビールは「asahi スーパードライ」派の私には、
オリオンビールは少々パンチが足りないかな・・・?
でも“美ら海”のデザインが施してある缶といい、ライトな味わいといい、
楽しかった沖縄の思い出がよみがえりました (´艸`)



さて、澤木先生のために作ったネックウォーマー(別名:居場所特定装置)が
なかなか使用してもらえず何となく放置されたままになっています。

20121121_02.jpg

20121121_03.jpg


もう、毛糸は解いて別の編み物に使うか・・・


しかし、鈴は・・・

クリスマスの飾りに使うしかないかな・・・ (;_;)



クリスマスケーキのイチゴの代わりにするか・・・
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

澤木せんせいお留守番ご苦労様&お誕生日おめでとうございます。
ますます可愛く成長してくださいね。
美味しそうなご馳走が並ぶ食卓ですね。

鈴は、猫神社を作って鳥居にぶら下げるのはどうでしょう?

やっぱり…

やっぱりクリスマスじゃないですか!
それかお正月かざり(しめ縄とか)にこっそり紛れ込ませてはいかがでしょうか。

もしくは先生のおもちゃにするとか…。
それひとつでボールと鈴を兼ねられますから、鈴入りボールと同じ効果に!

Re: みつ江さん

可愛く成長できるかどうかは分かりませんが、
元気で一日でも長く私たちと一緒に過ごしてくれることを祈ってます。

> 鈴は、猫神社を作って鳥居にぶら下げるのはどうでしょう?
澤木印の猫神社じゃ、全くご利益がなさそうですが・・・
でもこのままじゃ、やがて日の目を見なくなりそうなので
ちゃんとした神社に奉納するって手もアリかもデス (;゚ェ゚;)

Re: kana*さん

クリスマスの飾りにしてはどうしても「和」な感じが否めない・・・
(大きさ的にはバッチリだけど)

オモチャにするにしても「リンリン♪」て感じの可愛い音ではなく
「ガランゴロン」と全く可愛げのない音なので
そんなのを部屋の至る所で転がされた日にゃ・・・
ホント、扱いに困る物を買ってしまったものです (ノ_-;)ハア…
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
