fc2ブログ

本日のゲスト・・・

一昨日、早めに練習の終わった夫がお昼時に帰宅。
前夜テレビ番組の「帰れま10」でやっていた「マルちゃん(=東洋水産)」商品の
今や一大ブームとなっている「マルちゃん正麺(醤油味)」を携えて・・・

番組を見てどうしてもたべたくなったらしい。
(↑ まさに番組制作サイドの思うツボ!!)

20121123_01.jpg20121123_02.jpg


具となるものが卵しかなかったので「月見ラーメン」です・・・


確かにおいしい。

ただ、チャーシューとかネギ(←私はダメだけど)とか煮玉子とか
それなりのものをトッピングした方がおいしいと思います。
(そのままだと、ちょっと物足りないかな・・・)



さて昨夜、澤木先生のもとに(?)来客がありました。

20121123_03.jpg

20121123_04.jpg

20121123_05.jpg


呼ぶと野性味溢れるゲストが入れ替わり立ち代り訪れそうでコワイ・・・


招かれざる客ほど、やってくる・・・
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

「マルちゃん正麵」
わたしもあまりに話題で食べました^^
でも、食べなれたいつもの「サッポロ一番塩ラーメン」や
「チャルメラ」が好きだと思いました(笑)
古い人間なんでしょうねかね^^;

今の季節でも、招かざるお客様がいらっしゃるんですね
ホント、山猿さんが来たらびっくりというか
危ないし~
澤木先生気をつけて^^;

No title

おお 「マルちゃん正麺(醤油味)」
まだ未体験です
なんでも 袋麺の中では突出したカロリーの低さだとか...
あっさりしているつ−ことですね
ちなみにうちでは マルタイの棒ラーメン愛食( なんと300キロカロリー以下!)

「ウスキツバメエダシャク」...よく調べた!!
蝶と蛾は図鑑みるだけで 恐ろしい

No title

えっと…ゲストさんはこちらの方→http://mushinavi.com/navi-insect/data-ga_usuki.htm
で間違いないでしょうか…?
…大きいですね。
でもエモノを前にして狩らないあたりが、澤木先生オトナです。
萌葱の前にゲストさんが現れたら、次の瞬間、ゲストさんはこの世を去ることになると思います…(-人-)
あ、もしかしてゲストさん、窓越しですか?

「マルちゃん正麺」。
気になってはいたのですが、よりいっそう楽しようとカップヌードルのほうに手が伸びてしまう干物女です…orz

Re: あっさむさん

私も「サッポロ一番」の塩ラーメンが一番好き~♪
「マルちゃん正麺」は
“美味しいんだけど、シンプルすぎる味”って感じです。
トッピングやアレンジを加えて美味しくなるっていうか・・・
やっぱ即席ラーメンっつーのは
“そのまま食べて美味しい”っていうのが基本でしょ!
・・・なんてな (;^_^A

こんな寒い時期でも、なんやかんや来ますよ~ (ノ_-;)ハア…
去年の冬はカメムシが大量に発生して往生しました (;≧д≦)イヤ~!!
夏には夏、冬には冬で、オールシーズン招かざる来訪者がいます。
おかげで虫(特に蛾)にはちょっと詳しくなりました (´u_u`;)

Re: 茶丸ハハさん

番組では北斗晶がアレンジ料理を披露してましたが、
確かにアレンジは必要かも・・・
何せ味がシンプルすぎて(美味しいことは美味しい)、
ラーメン屋さんで「具なし」ラーメンを出された感じに近い。
チャーシューや煮玉子など濃い味のついたトッピングが欲しいかも・・・

「ウスキツバメエダシャク」、調べましたよ~ (T∀T;)
なんてったって、名前が分からないから
全部の蛾写真と名前を見なくちゃいけないという・・・
しかもビミョーに羽の模様が違ったりするから拡大したりして・・・

この作業、ホント鳥肌モンなので
時々目(と心)を休めないと続けられないのデス・・・ (´xωx`)
(だったら、ナゼ調べる!?)

Re: kana*さん

http://mushinavi.com/navi-insect/data-ga_usuki.htm
↑ コチラの方で正解です! (;≧д≦)ギャー!
去年の夏はドロンジョ様そっくりな「アゲハモドキ」とかが
来てくれました(?)。
実はこの前の日、いつの間にか入り込んでた蛾が
リビングで飛び回ったので「澤木ー!! 何とかしてッ!」と叫んだら、
ホントに澤木が蛾を見事に捕まえてくれました!
あのときほど澤木の凄さを見せつけられたことは
未だかつてなかったかも・・・ (*^m^*)

もし「マルちゃん正麺」を食べるなら、
何か味の濃いトッピングを用意しておいた方がいいかも。
薄味というより「物足りない」って感じるかも・・・です。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR