スポンサーサイト


挑むオンナ・・・

夕飯後、換気のためにベランダの窓を5センチほど開けていると・・・

20121129_01.jpg

20121129_02.jpg

20121129_03.jpg

20121129_04.jpg

20121129_05.jpg


執拗に隙間を突破しようともがく澤木先生・・・


外に出ることよりも、隙間というか窓そのものに勝負を挑んでいるように見えます (o゚д゚)爻(゚д゚o)


ムダな勝負は控えてもらいたいものです・・・ (ノ_-;)ハア…





話は変わって・・・

先日、ちょっと離れた大型スーパーへ食材を買いに行くと、
ソースの棚にワクワクするような光景がッ・・・!!

NEC_0430.jpg

NEC_0431.jpg

大阪のスーパーにも負けてないソースの種類!

しかもここのスーパーには「ブルドック」や「イカリ」といったメーカーも!
(実は昔、実家ではイカリソースでした!)


なによりも、広島で今話題となっているらしい「塩焼きそばソース」があるではないかッ!!
(多分ブームにはなってないと思うけど・・・)


そして広島のお好み焼き(決して“広島風”ではない!)ソースで、
私が好きなカープソースもありました!
(オタフクソースはちょっと甘くて好きじゃない)


たかがソース売り場で、メッチャ気分がアゲアゲなひとときでした♪



夜ごと繰り広げられるムダな挑戦・・・
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

澤木先生凄いですね~窓少し動いてますよ
時間次第で 脱走有りかも・・・
さすが お好み焼き本場
ソースも有名ですよね
カープのソースまであるとは知らなかったです
きれいに陳列されているのが又ステキ!

オタフクノチカラ

中国人がやってるオリエンタル食料品店にもオタフクソースが売っています。
今や、世界に手を伸ばしているのか。。。

しかし、このソースの数凄いですね。
経営者は広島県人だろうか!?

No title

今更なんですが、澤木先生のこと、なんとなく男の子だと思ってました。
女の子だったのですね。
そういえば、プロフィールにも書いてありましたね!

それにしてもソースの種類、すごいですね~
カープソースってあるんですか?
知らなかった~
東海地区では売ってないかな?
呉に帰ったら探してみようかな?

No title

澤木先生 血管切れそうなので すぐにお止めください
案外 集中力そして腕力有り?


ソースにもこんなバリエーションが!
需要と供給のバランス?
うちの近所のスーパーではブルドッグくらいかな

Re: ニノクミさん

部屋の外はキンキンに冷えているというのに
どうしてあそこまで出たがるのやら・・・

澤木の場合腕を差し込んで
テコの原理で開けるっていう発想がないらしく、
なかなか開けられないので
見ているこっちがイライラしちゃいました。

焼き方が難しい広島のお好み焼きも、
自宅のホットプレートで上手に作れる広島県民ですから、
(ちなみに私は出身が鳥取県なので作れません!)
ソースの売り場がメチャクチャ充実してるんですよね~♪
ちなみにカープソース使ってるお好み焼き店って結構あります。
カープソースの“カープ”は広島東洋カープではなく
「広島城=鯉城」に由来しています(多分・・・)。

Re: みつ江さん

確かに、今オタフクソース(会社)の勢いってスゴイかも。
最近の車種並に新しい種類のソースをバンバン出してる感じです。
しかも減塩とか塩焼きそばとか・・・

ただ、ここ山口では「イカリソース」が大抵置いてあるんですよねぇ。
広島市内で「イカリソース」ってあんま見ない気が・・・
(広島は「オタフク」「カープ」「ミツワ」とかかな?)

これほど充実しているソースですが、
わが家の食卓では非常に活躍の場が少ないんですよね。
しかも残念なことに、私、広島のお好み焼きを焼くことができない・・・
(一度取材で体験したことはあるけど・・・)

広島のお好み焼きは、広島の美味しい店で食べるのが一番!

Re: ぐうたらかあさん

> 今更なんですが、澤木先生のこと、なんとなく男の子だと思ってました。
うちの実家の母も、未だに「オスじゃなかったっけ?」って言ってます。
(名前の由来でもある夫の恩師が男性なので・・・)

広島でも全国でも「オタフク」がすっかり有名になってしまいましたが、
お好み焼きの地元広島でも、カープソース使ってるお店、結構あります♪
カープソースはさすがに中国地区以外では売ってないかもしれませんね。
帰郷の際はぜひ、ソース売り場でアゲアゲ気分を味わってください!

Re: 茶丸ハハさん

さすがにメスの細腕ではどうにも太刀打ちできないらしく、
顔を無理やり突っ込んでました・・・(それでもビクともしない窓)
その集中力を食べることに注ぎ込んで欲しいかも・・・
(食べることには淡白だから)

昔見た大阪のスーパーのソース棚も大概すごいバリエーションでしたが、
私が行ったとこも負けてませんでしたねぇ・・・
メーカーの数は広島のスーパーより多いかも。
(広島は大手3社くらいがメイン)

けど、種類が多いと結局選べないっていうの、ホントかも。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
