スポンサーサイト


ストーブ前の攻防・・・

朝ストーブをつけると、すかさずやってくる澤木先生。
ストーブの真ん前で温もりを独り占めしています。

私など隣にお邪魔できそうもない「来るなオーラ」全開です。

20121213_01.jpg

20121213_02.jpg

20121213_03.jpg

20121213_04_02.jpg

20121213_05.jpg


いいんですけどね、別に。靴下はきますから・・・ (T-T)



さてさて・・・
今日、「岩国錦帯橋空港」が開港します!

『岩国錦帯橋空港』公式ホームページ

飛行機嫌いで、乗る用事も今のところない私には関係ないことですが、
これは単に山口県民だけはなく、広島市民にとっても歓迎すべきことなんです。

もともと広島空港は広島市西区にあって、オフィス街のある市街地から車で15~20分ほどで行けて
アクセスがとても便利だったのですが、
1993年に三原市本郷という広島市内からは遥か遠く離れた山の中に空港を新設したため、
広島市内から車で1時間もかけて行かなくてはならず、
広島に訪れるビジネスマンをはじめ、広島県内外の人たちから不評でした。

それが、岩国という広島市内からそうアクセスも悪くない場所に空港ができたということで、
山口だけでなく広島側からの利用も多くなることは想像に難くありません。

となると、広島空港の利用者がますます減っていくでしょうけど・・・
(そもそも移設することが間違いだったと思う)



現在は羽田空港との4往復ですが、
利用者が増え、需要が増せば国内便はもちろん、国際便も就航するかも。


まぁ、場所が岩国の米軍基地内にあるってのは、
政治的な「あんなこと、こんなこと」があったのは言わずもがな、なんでしょうね・・・。


ちなみに鳥取県には「米子鬼太郎空港」なるものがあります。
(米子空港から名称変更)

飛んでるのは一反木綿・・・ではありません。(←当たり前だ!)



飛行機、全然信用できないワタシ・・・
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかるわかる~~(><)
私もハロゲンヒーター取り合って
一人掛けのいすにカフカとミチッと詰まって座ってます。
もうちょっとそっち行きなさいよって思われてそう。

そういえば前の記事ですけど
おたふくソースの種類の多さに笑っちゃいましたwww
わたし的には珍百景認定!

デヘ

その不便な山の中の空港、実家が近く超便利。
新幹線利用してたのですが、今では、、、、
まったく、広島市民には大変不便だと思います、ハイ。
あの空港さびれていくのだろうか?
岩国空港は、オスプレイと大きく関わってるって聞いた。。。。

あっ、ーここ猫ブログだった!ー

Re: フミカフさん

一人掛けのイスに一人と一匹・・・!! (o゚д゚)爻(゚д゚o)
そういえば、ストーブに近い方のソファ(一人掛け)に
いつも座ってる私ですが、最近よく肘掛のところに澤木が来るんですよね・・・
「私のこと好きで来てるんだな」って思ってましたが、
本当はストーブの温もりが目当てだったのかも・・・ (T∀T;)エ~!

オタフクソース、今すごい爆発的(?)に種類が増えてます!
大体広島市内のスーパーってソースの棚は充実してるかも。
なにしろ広島県民ってトンカツとかの揚げ物にも
お好み焼きのソースをかけるっていうくらいですから・・・
(さすがに私は「カゴメ とんかつソース」ですが・・・)

Re: みつ江さん

現在の広島空港って、
福山と広島の間をとって本郷につくったらしいですね。
だから広島県中東部の人たちは確かに便利になったかも。
ただ広島空港ができた当時、空港を運営してる会社と仕事をして
何回か広島市内から空港に通うことがあって、
遠いのはもちろん、途中高速道路で事故があって渋滞に巻き込まれたりして
正直「こんな所に空港つくらんでも・・・」と思ってました。
高速道路だけじゃなくてアストラムライン的な交通手段もあれば
もっと便利に利用できると思うんですが・・・

岩国錦帯橋空港って、そもそも米軍基地の中にあるってことが
いろいろ勘ぐりたくなる要素満載です!
夫は「米軍の中につくって誤射されたりしないだろうか」って心配してました!
まぁ、そんなアホな事故は有り得ないでしょうが、
でもそんなことを思ってしまうのは仕方ないかも・・・
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
