スポンサーサイト


クリスマスと紅白歌合戦・・・

遅ればせながら・・・
メリークリスマス!


といってもわが家ではいつになく地味~なディナーでした・・・
(やすぴーが予定外に出張から早く帰宅したため、準備不足!)

ですが、澤木先生には特別に・・・

20121226_01.jpg

20121226_02.jpg

20121226_03.jpg

20121226_04.jpg

20121226_05.jpg


例の騒動で紅白歌合戦の豪華衣装(セット?)枠がなくなってしまったから
わが家もフライドチキン抜き・・・というわけではありませんが、
今年は何とな~く、気分じゃなかったというか・・・
(ローストチキンの足は買いましたが)


鶏好きな澤木先生は、ローストチキンの残骸をクンクン、ペロペロしてましたが
結局フライドチキンへの欲求を抑え、肉缶ターキーを完食してました。


クリスマスが過ぎたら、あとは一気に年末年始モードです。
といっても、去年同様やすぴーは徳之島合宿のため不在。

私は受験生の甥っ子のために大宰府天満宮に参拝するくらいで
その他の予定はゼロ。

最近戻りつつある体重を落とすべく、ダイエット計画でも立ててみますか・・・



計画だけで終わりそう・・・?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

心斎橋のシンデレラ姫さんって何者ですか!?
全く存じ上げないので、あとで調べておきます!!

個人的に、小林幸子の衣装的意味で跡を継ぐのは、きゃりーぱみゅぱみゅかな…と…。

受験生の甥っ子さん!
小・中・高校の受験でしたらまだ時間はありますが(それでもすぐですが)、
大学受験でしたら、センター試験までカウントダウンですね。
合格しますように!

No title

お正月に山口に行くことになりました!
夫婦揃って初山口です
2泊3日で湯田温泉→萩と駆け足旅行です
洞窟好きなので秋吉台へは行く予定ですが
他に外してはならぬ名所があれば ぜひとも御指南ください

No title

こんにちは。
澤木先生もおぜいたできたんですね。
良かった、良かった。
寒さも本番、風邪などひかないでくださいな。
ママさんと良いお年をお迎えくださいな。

No title

クリスマスからお正月
体重が一気に戻る可能性を秘めてる
危険な期間!!

私も気をつけて過ごさなくっちゃ。。。

Re: kana*さん

> 心斎橋のシンデレラ姫さんって何者ですか!?
ド派手なレンタルドレス屋さんです♪
最近ときどきテレビ番組でお見掛けするようになりました。
(大阪では昔から有名な方なんでしょうね)

甥っ子は大学受験です。
夏までみっちり部活してたので、受験勉強大変みたいです。
でもま、長い人生の中のほんの1年かそこらですから、
いい時間を過ごして欲しいものです。

Re: 茶丸ハハさん

おぉっ! 初山口ですか!!
私も引越してきてまだ1年半なので穴場的な所は知らないのですが、
とりあえず、湯田温泉→萩なら、小郡のわが家は通り道のようなもんです。

さて、秋吉台に行かれるのであれば、
その先にある「カルスト台地」は行っておいた方がいいかも。
日本であの風景はなかなか見られないでしょうから。
あと、さらにその先に「秋吉台サファリパーク」があります。
自家用車でもサファリバスでも回れます。

時間があれば川棚温泉の「瓦そば」(たかせ)を食していただきたいですが、
ちょっと遠いからムリですね・・・
湯田温泉のメイン通りに「中原中也記念館」もあります(私はまだ行ってない)。

楽しい旅となりますように!

Re: くそばばさん

澤木にとっちゃ、盆も正月もクリスマスも関係ないんですが、
肉缶が食べられることには、何の異議も内容です・・・
くそばばさんちのなーちゃん&くーちゃんも
クリスマス、楽しんだのかな~♪

くそばばさんも、元気によい年をお迎えください!

Re: はっぴぃままさん

私は冬になると途端に冬眠モードが全開になるんですよ~・・・
とにかく動きたくない、外に出たくない。
夏・秋の猛トレーニングでせっかく落とした体重も
順調に戻りつつあるし・・・

この時期に我慢して何とか春まで頑張れば、
大幅な体重増は防げると思ってます!
ママさん、一緒に頑張りましょうネ!!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
