

究極の味・・・!?

やすぴーの東京方面出張に際し、あるオーダーをしていました。

20121228_01.jpg

20121228_02.jpg

20121228_03.jpg

20121228_04.jpg


どういうところに惹かれているのか、
澤木先生の「東京ばな奈」へのハマりっぷりは尋常じゃない・・・

クリームだけでなく、スポンジも好みらしいです。


分かりますよ、その気持ち。「東京ばな奈」美味しいですモン。
けど、なぜ「東京ばな奈」だけ食いつきが違うんでしょ・・・
セブンイレブンの「極上ロール」はクリームだけ舐めても、スポンジまでは食べません。

澤木先生、意外とバナナ好きなのかも・・・?
(やっぱ昭和のオンナだ・・・)


さて、2日前に義母が庭の畑で作ってる酢橙(すだいだい)とレンコンを送ってくれました。

箱を放置していると、いつの間にか澤木先生が・・・

20121228_05.jpg


アビシニアンって、確かにキウイっぽいっちゃー、ポイかも・・・


澤木先生、もしかしてウケ狙い!?
(このとき、大撮影会がおっ始まったのは言うまでもありません)


今日はある意味、フルーツネタ?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

情報アリガトウゴザイマス
カルスト台地にサファリパークに瓦蕎麦に中原中也ね 
メモメモ
温泉もばっちり入ってフグ食べて
あーワクワクです

↑東京バナナ 実は未体験です
そんなにおいしいの!?

こんにちは♪

東京バナナそんなにツボなんだぁ!
バナナの香りかな?
冷蔵庫で冷やして食べると美味しさアップしますよね♪
沢木先生のウマウマな表情イイですね^^
うん、ダンボールインはお約束(笑)
確かにアビってキウイっぽいぽい!!

No title

東京バナナ食べたことないです。あえて買わなかったのだけど、
今度買ってみよう。

澤木先生も、はこの中入るのですね。初めてみた。
そして、畳の部屋、初めてみるような。純日本風澤木先生ですね!

Re: 茶丸ハハさん

初山口、楽しんでください!
ちなみに、山口は魚も美味しいです。
フグだけでなく、いろんなお魚を食べてみてください。
あと、日本酒は「獺祭(だっさい)」がオススメですよ♪

「東京ばな奈」、美味しいです!
やっぱお土産用のお菓子だから、
東京の人はあんま食べないと思います。
私も広島に住んでたとき、
「もみじ饅頭」を買って食べたりはしなかったから…

Re: あっさむさん

ほんのりバナナ風味のクリームと
しっとりとしたスポンジが好みなのかも。
味覚が飼い主似!?
初めて「東京ばな奈」を食べたときの感動ったら
そりゃもう、「さすが東京のお土産!」ってなもんですよ~!
田舎じゃなかなかあーゆー洒落た土産はありませんもん。
わが家では東京のお土産といえば「東京ばな奈」です。

Re: みつ江さん

「東京ばな奈」、「もみじ饅頭」より数倍、いや数十倍おいしいです♪
多分、東京にはまだまだ美味しいお土産がたっくさんあるんでしょうが、
わが家はこればっかです・・・ (;^_^A
そういえば東京駅のリニューアルに際して
いろんな東京土産が出てるみたいですね。さすが東京・・・

澤木の段ボールインはたま~にあります。
ネット注文したエサが届いたりすると、よく入ってますよ。
小さめの箱がお気に入りみたいです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
