スポンサーサイト


もはや、風物詩・・・?

今朝も裏山から響く野猿たちの騒ぐ声・・・

20130119_01.jpg

20130119_02.jpg


去年の初冬に生まれたっぽい子猿たちも、元気に母猿の周りで遊んでました。


夏場も山から下りてくることはありますが、
やっぱりエサの少ない冬場の方が、よく姿を見せます。

ここに住み始めて1年半も経つと、さすがに珍しさも薄れてきました・・・




一方、野猿が気になりながらもポーカーフェイスな澤木先生は・・・


わが家のパワースポット(招き猫&太宰府天満宮の破魔矢がかざってあるだけ)で
存在感をアピール・・・!

20130119_03.jpg

果たしてわが家のパワースポットは、今年一年私にパワーを授けてくれるのか・・・

霊験はともかく、澤木先生が癒しを授けてくれることは間違いないでしょう。



いまだ風邪が根治してない私にパワーを・・・!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
破魔矢は人間が作った物だけど、澤木先生は人間じゃ作れないもの、先生の方がご利益ありますよねえ。
堂々として立派ですよ。
お賽銭(好物のおやつ)貰えるかな?

風邪

風邪は治りましたか?
健康のため、とりあえずヤクルトはいかがでしょうか?
今年の抱負は、ダイエットする!と決め、ジムに入会しました。
澤木先生のようには痩せれないかもしれませんが頑張ります!

No title

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1301/20/news001.html

あのー、澤木先生に絶対似合うと思うのですが。
35ドル。
高すぎるので、得意の手作りでどうでしょうか?

No title

澤木センセの堂々たる風格
ははぁ~ってひれ伏すところでした!
魔を射る破魔矢のごとく
澤木センセのするどい突っ込みを
今年もどうしても期待してしまいますヽ(^。^)ノ

澤木センセのママ様
ウィルスに好かれちゃってるようですね…。
どうぞ、くれぐれも無理なさらずに。

No title

もう1月も中旬を過ぎてしまい、この言葉も聞かなくなってきましたが、

あけまして、おめでとうございます!

お風邪のほうはいかがですか?
本当に大変なお正月だったのですね。
でも、新年の始めに辛いことを経験されたから、
この後はいいことがいっぱいありますよ~
って、澤木先生が仰っているような・・・

今年も、澤木先生にいっぱいパワーをもらって
元気にお過ごしくださいね~!

Re: くそばばさん

くそばばさん、こんにちは。
招き猫集団に負けじと(?)胸を張る澤木ですが、
これまでのところ、宝くじでは全敗中です・・・
(確率の低い宝くじの当選を澤木に託すには荷が重いかも)

ま、「癒しの神」ってことで
有り難くあがめ奉ろうと思います (;^_^A

Re: みつ江さん

みつ江さん、今年の風邪はしつこいです・・・
とりあえず自然治癒力に身をゆだねているところですが、
40を過ぎると、その治癒力もパワーが弱まってるみたいです。

こっちでは「R-1」って乳酸飲料が風邪やインフル予防に効果があると
保育園や幼稚園で推奨されてて、
この冬くらいからようやくスーパーの棚に並ぶようになりました。
(2年前の冬は品切れ状態)
けど、時すでに遅し・・・って感じですが。

ダイエット、頑張ってくださいね! (←まるで他人事・・・)
私もそろそろプール通いを復活させなければ・・・

Re: はっぴぃママさん

外見的には凛とした感じにはなってますが、
実績は宝くじ敗北街道まっしぐら・・・
招き猫ともども金運はイマイチみたいです。

ま、私の心を鋭くえぐる突っ込みは
今年もきっとパワー全開でしょう。(悲)

この風邪で食欲が落ちて体重が減ればいいのに
そんな兆しは皆無なのが余計に残念です。

Re: ぐうたらかあさん

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

長引く風邪にわれながら老化を痛感しております ( >Д<;)
傷跡が治りにくくなったのは、かなり前から実感してますが、
風邪がこんなに長引くなんて、やっぱ年ですね・・・

今年は初詣でまだおみくじを引いてないんですが、
なんか引かない方がいいかも・・・って思ってます。
「大凶」とかだったら、マジ立ち直れない・・・
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
