

クーリングオフ・・・

最近やたらと私のモーニングコーヒーの香りに反応して
手近なものを前脚でホリホリと掻き寄せて、匂いの元を隠そうとする澤木先生・・・


手近なものとは、
「テーブルの上にあるすべての物」のことをいいます。

例えば「ティッシュの箱」「テレビやエアコンのリモコン」「コースター」などなど。



今朝、その澤木先生の行動がひと騒動おこすことになるとは・・・


今朝はコーヒーの前に花粉症の薬を飲んだ私。

そして燃えるゴミを外のゴミ置き場に出しに行って帰ってみると、
テーブルの上が水浸しになっているではありませんかッ!!


どうやら、澤木先生がコーヒーの匂いを隠すのに手近な水入りコップを使ったらしい・・・

20130222_01.jpg

20130222_02.jpg

20130222_03.jpg


コップはプラスチック製で、しかも入っていた水も残りふた口くらいだったため、
その軽さで簡単に倒れてしまったらしいです。


とはいえ、読み始めたばかりの文庫本が水を含んでブワブワになってしまい
とてもガッカリな状況に・・・



「ついうっかり・・・」って、そのあとに大抵悲惨な結果がついてくるもんなんですね。




商品のお取り扱いにはご注意を!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でもちゃんと反省してる澤木先生...
妙にイジラシイ

No title

澤木先生、にゃんこ記念日おめでとうございます。
そうね。
こどもの日
父の日
母の日
あるんだから、ネコの日があってもいいわよね。

先生のミミは横にそびえ立ってますね。
普通の猫はもうちょっと上向きな気もします。。。

茶丸ハハさん

澤木にも「こらっ!」とか「ダメ!」とかいう言葉は分かるらしく、
それなりに「ヤベッ・・・」って顔してました。
けど、行動を改めるかっていうと、全くそんなことない澤木なのです・・・i-241

みつ江さん

2月22日は「猫の日」でもありますが、
ワタシ的には「父の誕生日=父の日」なのであります。
ちなみに父は私と同じ戌年ですが・・・

澤木の耳はよく動きます。
きっと私の動きを常に警戒しているからだと・・・
私が正面にいると耳もガッツリ前向きですi-230
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
