

澤木先生、花見計画・・・!?

20150330_01.jpg

20150330_02.jpg

20150330_03.jpg

20150330_04.jpg

20150330_05.jpg

20150330_06.jpg

20150330_07.jpg


つい何日か前まで「ソメイヨシノ」の開花が始まったという話題がニュースになっていましたが、
この土日、有名お花見スポットではかなりの花見客で賑わったみたいですね。

澤木先生は100%家猫なので、リードを着けて外にお散歩したことはなく、
飼い主としては一度澤木先生との“桜並木散歩”を堪能してみたい!
ってのが夢でありまして・・・

そうなると、まず問題なのがリード。

澤木先生が「ベランダに出るとき用のリード」ってのがあるんですが、
肩まわりの細い澤木先生(アビシニアン全般?)だと、
ちょっと力を入れてグイッと引っ張るとスポッっと抜けちゃうんですよね。

リードのサイズが合ってないのか(でも一番小さいサイズなんだけど・・・)
澤木先生のリード嫌いが勝っているのか・・・

そしてリード以上に問題なのが、澤木先生のご機嫌です。
外の「初めて感」にビビってしまったら最後・・・ もうお手上げです。
澤木先生も私も、桜を楽しむドコロではなくなってしまいます。


さてさて、この花見計画、果たして実現するのか!?

乞うご期待! なんつって・・・



どっちかっていうと、花より団子・・・
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫ちゃんをリードで散歩させてる方いますよね~!!
憧れですっ(*´∀`*)ポワワ

上野の大仏との澤木センセのツーショットとか
ちょっと見てみたい。。。
ちょっと怖いきもする。。。

でも、ハハ様もぜひ御利益を~(・∀・)ノ
あっ、神様とかへの「ウーorシャー」も禁止ですかね( ̄ー ̄;)

はっぴぃママさん

飼い猫との散歩、ホント憧れです。
アウトドアに連れて行けないのが猫飼いの悲しいところ・・・
しかも、澤木は周囲への「ウーorシャー」が激しくて。
人見知りも甚だしい・・・(;_;)
それでも一度でいいから澤木とお花見してみたいものです。

はっぴぃママさんはお花見しました?
私は近所の公園すら、まだ行けてないです。
早くしないと花散らしの雨が降ってしまう・・・
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
