

桜花の香り・・・?

私の住む千葉県市川市も、今や満開の桜で寒々としていた景色が華やかに彩られています。

ただ昨日の冷たい雨と風でせっかくの桜もちょっと散ってしまったけど・・・

20150402_01.jpg

20150402_02.jpg

20150402_03.jpg

20150402_04.jpg


就活の中、ランチをしに入ったカジュアルイタリアンのお店で食べたパスタランチセットに
ガーリックバターのパンがついていて、
澤木先生は桜の香りより、私の指先の匂いがメッチャ気になったみたいです。


さてさて、就活を始めて約ひと月。
昨日、日本橋にある企業へ面接に行き、ようやく採用の返事(派遣社員ですが)を
いただくことができました。

新社会人の皆さんに少し遅れ、来週7日からの仕事始めです。

45歳にして新たなスタート。
いろいろ初めて知ることもたくさんありそうなので、
日々向上心を持って学んでいこうと思います。

このブログもますます間隔が空いてしまうかもしれませんが、
無理せず細く長く続けていければと思いますので、
みなさんもどうか適度に(?)ご訪問いただければ幸いです。



がんばれ、新社会人&中古社会人!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

私が数年前にしたことと同じことを♪
うちも今日、桜の花、拾って帰りますかね♪

中古社会人にのけ反ってしまいました(笑)
なんという表現!!
私も中古社会人として今、とりあえず一社履歴書送りましたよ。
それがダメならゆっくり探します。

No title

澤木センセ、花より団子ですよねー。
猫ちゃんの鼻をなめたらあかんです。
こちらの腹の中を探ってきますよ~~!!

澤木センセのハハ様~~!
桜咲きましたね~!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
肩の力を抜いていきましょう!

こちらの桜は20日すぎかな~♪
それでも例年より早いんです!!

kana*さん

外で一緒に散歩できないから
必然的に桜の花を持ち帰るってパターンになりますよね・・・
とくにこの二日くらい風がもの凄く強かったから
かなりの花びらが散ってました。

もう社会人暦20数年なので、
相当な「中古」になってます、私・・・
仕事ってやっぱり長く続けられるところじゃないといけませんよね。
kana*さんのスキルが遺憾なく発揮できる会社が見つかるといいですね。

はっぴぃママさん

ランチ後、トイレで手を洗ったり街をぶらついたりして
バターの匂いなんてとっくに消えてると思ったんですがね・・・
猫の鼻、さすがです!
(澤木は若干鼻詰まり傾向ですが)

前職を辞めてから山口・千葉引越しやらなんやらで
結局5年近いブランクがあいてしまって
派遣会社の人も「短期での仕事をコツコツやるとかじゃないと厳しいかも」
とか言われたりして、なかなかシビアな就活でしたが・・・
とりあえずひと安心です。
というか、これからです! 頑張りますよ~!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
