

乗り過ごしの旅・・・?

ご無沙汰してスミマセン・・・

8日から仕事を始めまして、新しい生活スタイルに体がまだついていけてないため
いろんなところに無駄に力が入ってしまって、なかなかの気疲れ具合です・・・(^-^;

20150411_01.jpg

20150411_02.jpg

20150411_03.jpg

20150411_04.jpg

20150411_05.jpg


噂には聞いていましたが、東京メトロ東西線の混雑具合がハンパない感じです!
聞くところによると「ギュウギュウ過ぎて体が浮く」とか「車窓にヒビが入った」とか
そういうことが現実に起きてるようなんです。

私の最寄り駅は始発列車が何本も出ていて、「座って通勤できるじゃ~ん♪」と思っていたら、
始発便狙いの人ばかりなので、始発電車が入ってきてドアが開くと・・・
壮絶なイス取りゲームが始まるのです!

乗客のあまりの素早さに呆然としている私・・・

ま、降車駅の日本橋までは30分くらいなので立っていても平気なんですがね。


ひと月もすれば通勤にも仕事にも慣れてくるんでしょうが、
そのころははまたそれで気をつけないと・・・

気疲れはしてますが、新しい生活にワクワクしてます。
日本橋界隈もボチボチ詳しくなっていこうと思ってます♪




労働後は・・・ とりあえずビール~ッ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東京でギウギウ駅員さんに背中を押されながら
乗り込んだことがありましたが
150センチのはっぴぃママ埋もれておりました。
住めばそういうのにも慣れるんでしょうね~!!

お仕事頑張っておられますね!
外で働いてると
澤木センセのありがたみを再確認しませんか?
あっ、澤木センセも密かに寂しがってたりして~~!!

はーちゃんは元気に
今日もいってらっしゃーい!です。
ちょっと別れを惜しんで欲しいですよ~!

はっぴいママさん

はっぴいママさん、こんにちは♪

ママさんもラッシュ経験されてましたか。
私、先週金曜日に物凄いヤツを体験しちゃいました~!

いつもとは違う車両に乗ったんですが、
始発列車にもかかわらず3駅目で満杯状態。
しかし東京って怖いとこですね~…
さらにどんどん人が乗って来るんですよ!
目の前に座ってる男性に倒れかかりそうになるくらい
後ろから押されて、耐えるのに必死でした!

恐るべし、東京!
朝っぱらからヘトヘトですょ…(T_T)

数ヵ月もすれば、ヘッチャラになるんでしょうか…(^_^;

負けるもんか! で、頑張ります。

No title

がんばれー通勤
にしても人が多すぎるよねー
時々渋谷駅で暴れたくなるよ

茶丸ハハさん

茶丸ハハさん、こんにちはー♪

東京、なめてた…(T_T)
この2日くらいで、やっと乗る時間と車両が確定した感じです。
朝っぱらから疲れるって意味を、本気で理解した45歳の春…。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
