

車中でのひとコマ

10日から13日まで、やすぴーの実家(福岡)へ帰省しておりました。
普段は口数の少ない澤木も、お出掛けの車中では饒舌。
帰省の道中でのやり取りはというと・・・

「しりとり」
20100813_01.jpg
助手席組みはヒマなので、遊んでみました

20100813_02.jpg

20100813_03.jpg

「熱唱」
20100813_04.jpg

20100813_05.jpg
澤木先生、お見事です


久々に「瓦そば」が食べたくなったので、川棚温泉にある「たかせ」(本店)に行きました。
午前11時前で“まだ早いかな~”と思いきや、すでにかなりの賑わい。
澤木先生には暫しお待ちいただき、やすぴーと母の二人で入店。
瓦そば二人前と、さざえの壷焼きをいただきました。

20100813_07.jpg

20100813_06.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

にゃんこせんせぇ~!!

帰省、お疲れ様でした。
「リンゴ」ときたら「ゴリラ」に決まりなんですけど・・・。
にゃんこ先生はひとを笑わせることもお得意なんですね。
熱唱のお顔といい、にやにやクスクスものです。
転。
ガチャピンがびっくりして倒れてるみたいな物体は
瓦そばと言うんですね。初めて知りました。
飛び出た目玉がレモンともみじおろしだったとは。
勉強になりました。さすが、澤木ゼミ!って、
私が物を知らないだけかなぁ。

瓦そば

中国自動車道?の小月ICで降りて,40~50分のところに川棚温泉グランドホテルがあります。
この近くに写真の「たかせ」があります。「お多福」というところも近くにあり,瓦そばで有名なんですが,私たちは断然「たかせ」派です。
瓦そばはこの辺りでは有名ですが,関東ではどうなんでしょうね?
一度食べてみることをお勧めします。
もみじおろし入りのだしと熱々・パリパリの茶そばが「う~ん,ナイスです!」
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
