

桜花の香り・・・?

私の住む千葉県市川市も、今や満開の桜で寒々としていた景色が華やかに彩られています。

ただ昨日の冷たい雨と風でせっかくの桜もちょっと散ってしまったけど・・・

20150402_01.jpg

20150402_02.jpg

20150402_03.jpg

20150402_04.jpg


就活の中、ランチをしに入ったカジュアルイタリアンのお店で食べたパスタランチセットに
ガーリックバターのパンがついていて、
澤木先生は桜の香りより、私の指先の匂いがメッチャ気になったみたいです。


さてさて、就活を始めて約ひと月。
昨日、日本橋にある企業へ面接に行き、ようやく採用の返事(派遣社員ですが)を
いただくことができました。

新社会人の皆さんに少し遅れ、来週7日からの仕事始めです。

45歳にして新たなスタート。
いろいろ初めて知ることもたくさんありそうなので、
日々向上心を持って学んでいこうと思います。

このブログもますます間隔が空いてしまうかもしれませんが、
無理せず細く長く続けていければと思いますので、
みなさんもどうか適度に(?)ご訪問いただければ幸いです。



がんばれ、新社会人&中古社会人!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

就活戦線、大苦戦・・・!

本格的な就活を始めて約2週間。

年齢や体力的なこと、無職ブランクもあったりするので、長年身を置いてきた編集や営業の仕事ではなく
社会人になって一番最初に携わった総務人事系の仕事に絞って就活しているのですが、
総務人事の仕事をしていたのは20年も前の話ということで、今のところ面談結果は2戦2敗です・・・(悲)
(どちらも上場企業で、気後れするようなビルに入ってる!)

二日連続だったので、かなりプラス思考な私も、さすがに凹み気味・・・

20150326_01.jpg

20150326_02.jpg

20150326_03.jpg

20150326_04.jpg

20150326_05.jpg
【勇往邁進】恐れることなく、自分の目的・目標に向かってひたすら前進すること。

ま、2敗したくらいでヘコタレていては先が思いやられるわけで、
澤木先生のおっしゃる通り、あーだこーだ言い訳していないで
「本当にやりたいこと」に挑戦するしかないですね。

さて気合を入れ直して、次いってみよー!



45歳目前。ハハに桜は咲くのか・・・!?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

リサイクルお断り・・・?

実は昨年4月半ばくらいから本格的にスイミングを始めまして、
夏に二度ほど大会にも出場したりと、我ながらなかなか頑張っておりました。

おかげで半年間で体重も14kg減と、大幅サイズダウンにも成功!


しかし・・・
いつもながらの「やりすぎ」がたたって右肩を痛めてしまい、
10月末ぐらいから病院通いの日々を続けていました。
(大きい病院でMRIまで撮ったり・・・)

夏場はほぼ毎日通っていたスポーツジムにも月に1、2回足を運ぶ程度になり、
恐る恐る泳ぐと、案の定また肩痛が・・・ の繰り返し。


結局11月くらいから3月にかけて体重が半分くらい戻ってしまいました・・・(;_;)

20150319_01.jpg

20150319_02.jpg

20150319_03.jpg

20150319_04.jpg


肩痛が完治したわけでも消えたわけでもないのですが、
就活用のスーツがピッチピチでヤバヤバなんですよね~・・・(笑)

面接までの1週間、なんとかもがいて体をスーツに合わせられるように
頑張ってみたいと思います (^-^A
(あ、もちろん就活も頑張りますよー!)



上質な贅肉、差し上げます!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

就活に贈る言葉・・・

千葉生活も1年と6ヵ月。
文化も蕎麦の出汁の味も異なる関東生活にも何とか慣れてきました。

そして、世間では新年度を迎えるということで、私も就活始めました。

年も年なので、落ち着いて、しっかり長く働ける職場を探し・・・
(とりあえず派遣登録から・・・)

20150316_01.jpg

20150316_02.jpg

20150316_03.jpg

20150316_04.jpg

20150316_05.jpg

20150316_06.jpg


40代半ばの若くはない体と心に、松岡修造氏の激アツな励ましのお言葉を刻み、
チマチマと履歴書を書いております・・・



労働の後のビール、うましッ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

流行りもの・・・

先日発売と同時に予想を超える人気となり、販売が一時休止となった
ハーゲンダッツの期間限定商品「ミニカップ華もち」シリーズの「みたらし胡桃」と「きなこ黒みつ」。

20150227_00.jpg

販売休止になる前に運良く買えました。

20150227_01.jpg

20150227_02.jpg

20150227_03.jpg

20150227_04.jpg


「みたらし胡桃」の方、食べました。

まさに「アイスの上に乗ったみたらし団子」

和菓子が得意じゃない私には、みたらし団子のタレがちょっと甘すぎました・・・
(「きなこ黒みつ」の方はまだ食べてないので、味はお伝えできません)


ハーゲンダッツは「抹茶味」が一番美味しいと確信したのでした・・・



少し室温に戻してからお召し上がりください
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
