

乗り過ごしの旅・・・?

ご無沙汰してスミマセン・・・

8日から仕事を始めまして、新しい生活スタイルに体がまだついていけてないため
いろんなところに無駄に力が入ってしまって、なかなかの気疲れ具合です・・・(^-^;

20150411_01.jpg

20150411_02.jpg

20150411_03.jpg

20150411_04.jpg

20150411_05.jpg


噂には聞いていましたが、東京メトロ東西線の混雑具合がハンパない感じです!
聞くところによると「ギュウギュウ過ぎて体が浮く」とか「車窓にヒビが入った」とか
そういうことが現実に起きてるようなんです。

私の最寄り駅は始発列車が何本も出ていて、「座って通勤できるじゃ~ん♪」と思っていたら、
始発便狙いの人ばかりなので、始発電車が入ってきてドアが開くと・・・
壮絶なイス取りゲームが始まるのです!

乗客のあまりの素早さに呆然としている私・・・

ま、降車駅の日本橋までは30分くらいなので立っていても平気なんですがね。


ひと月もすれば通勤にも仕事にも慣れてくるんでしょうが、
そのころははまたそれで気をつけないと・・・

気疲れはしてますが、新しい生活にワクワクしてます。
日本橋界隈もボチボチ詳しくなっていこうと思ってます♪




労働後は・・・ とりあえずビール~ッ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ふたり遊び・・・

CMでも有名になった「ダルマさんが転んだ!」をやってくれる猫さんがいますよね。
忍者の忍びの術のようにササッと近づいてピタッと止まるってヤツです・・・

うちの澤木先生も時々やってくれます。

20150404_01.jpg

20150404_02.jpg

20150404_03.jpg

20150404_04.jpg


澤木先生の「ダルマさんが転んだ」は、
私に近づいた後ダッシュで去っていくか、
「何やってんの?」って覗きに来るかのどちらかです。

壁やソファの陰に隠れて澤木先生をチラ見するとき、
時々ピタッと止まりながらジワジワ来られる感じが
もうゾワゾワするっていうかドキドキするっていうか・・・

何となくこんなふたり遊びで楽しんでいる土曜日の昼下がりなのでした。



他人には見せられない(?)ふたり遊び
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

桜花の香り・・・?

私の住む千葉県市川市も、今や満開の桜で寒々としていた景色が華やかに彩られています。

ただ昨日の冷たい雨と風でせっかくの桜もちょっと散ってしまったけど・・・

20150402_01.jpg

20150402_02.jpg

20150402_03.jpg

20150402_04.jpg


就活の中、ランチをしに入ったカジュアルイタリアンのお店で食べたパスタランチセットに
ガーリックバターのパンがついていて、
澤木先生は桜の香りより、私の指先の匂いがメッチャ気になったみたいです。


さてさて、就活を始めて約ひと月。
昨日、日本橋にある企業へ面接に行き、ようやく採用の返事(派遣社員ですが)を
いただくことができました。

新社会人の皆さんに少し遅れ、来週7日からの仕事始めです。

45歳にして新たなスタート。
いろいろ初めて知ることもたくさんありそうなので、
日々向上心を持って学んでいこうと思います。

このブログもますます間隔が空いてしまうかもしれませんが、
無理せず細く長く続けていければと思いますので、
みなさんもどうか適度に(?)ご訪問いただければ幸いです。



がんばれ、新社会人&中古社会人!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

澤木先生、花見計画・・・!?

20150330_01.jpg

20150330_02.jpg

20150330_03.jpg

20150330_04.jpg

20150330_05.jpg

20150330_06.jpg

20150330_07.jpg


つい何日か前まで「ソメイヨシノ」の開花が始まったという話題がニュースになっていましたが、
この土日、有名お花見スポットではかなりの花見客で賑わったみたいですね。

澤木先生は100%家猫なので、リードを着けて外にお散歩したことはなく、
飼い主としては一度澤木先生との“桜並木散歩”を堪能してみたい!
ってのが夢でありまして・・・

そうなると、まず問題なのがリード。

澤木先生が「ベランダに出るとき用のリード」ってのがあるんですが、
肩まわりの細い澤木先生(アビシニアン全般?)だと、
ちょっと力を入れてグイッと引っ張るとスポッっと抜けちゃうんですよね。

リードのサイズが合ってないのか(でも一番小さいサイズなんだけど・・・)
澤木先生のリード嫌いが勝っているのか・・・

そしてリード以上に問題なのが、澤木先生のご機嫌です。
外の「初めて感」にビビってしまったら最後・・・ もうお手上げです。
澤木先生も私も、桜を楽しむドコロではなくなってしまいます。


さてさて、この花見計画、果たして実現するのか!?

乞うご期待! なんつって・・・



どっちかっていうと、花より団子・・・
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

なんも言えねェ・・・

20150328_01.jpg

20150328_02.jpg

20150328_03.jpg

20150328_04.jpg


私のリアル(?)「豚足ッ!」攻撃に、ぐうの音も出ない澤木先生なのでした・・・



北島康介もビックリ!?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
